ニュース

PS5がついに発売 → なぜか「空気清浄機」という全然関係のないワードでトレンド入りを果たす(1/2 ページ)

確かに似てるけども!

advertisement

 いよいよ発売日を迎えたプレイステーション 5ですが、Twitterではなぜか「空気清浄機」がトレンド入りしています。空気清浄機じゃないから! ゲーム機だから!

ゲーム業界のトレンドに「空気清浄機

 発売前から本体サイズの大きさが話題になっていたPS5。いざ実際に届いてみると、やはり「でかい」という声が続出。特徴的なデザインも相まって「空気清浄機」と表現するツイートも多くみられました。ツイートの中にはいっそ「この形の空気清浄機を出してほしい」といった意見も。ちなみに、PS5がデカいのは排熱のためといわれており、ある意味では高い処理性能とのトレードオフともいえます。

 なお、「PS5が空気清浄機に似ている」という声はデザイン公開時からあり、シャープ公式も6月に「似てようが似てなかろうが、私は欲しいよPS5」とツイートし話題になっていました。もういっそコラボして空気清浄機能付きモデル出したらいいんじゃない?

advertisement
うちにも届きました空気清浄機(編集部撮影)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング