ニュース
MISIA、TBSロケ中に全治6週間の大けが 紅白決定前日の惨事に「無理して出なくても良い」の声も(1/2 ページ)
12月上旬の公演は中止を発表。
advertisement
歌手のMISIAさんは11月19日に所属事務所の公式サイトを通じ、15日に行った報道番組「news23」(TBS系)の収録で大けがしたことを発表。事故に遭う前後に公開したと思しきInstagramの投稿には、ファンから「MISIA大丈夫かな…」「どうか焦らずに、体調を整えてくださいね」など、突然の惨事に巻き込まれたことを心配する声が上がっています。
MISIAさんは社会貢献や慈善活動に熱心だったこともあり、知的障害がある人たちのスポーツ参加を促進する組織「スペシャルオリンピックス日本」を番組企画で取材。馬術競技を紹介する際、騎乗していた馬が突然加速したため、背中から地面へと落下する事故に遭いました。ロケ後も痛みがひかず、16日に病院を訪問した結果、「胸椎棘突起部の骨折」で全治6週間の診断を受け、現在は自宅療養に入っているとのことです。
負傷が判明した同日、MISIAさんは、12月31日にNHKで放送される「第71回NHK紅白歌合戦」に3年続けての出場が決定。しかし所属事務所は、12月5日と6日の公演中止をすでに発表しており、一部報道では紅白出場を危ぶむ見方も伝えられています。
advertisement
MISIAさんの苦しい現状を知ったファンからは、「後遺症がありませんように。とにかくゆっくり休んでくださいね」「完全復活するのを待ってます」と、けがの完治と無事を願う声が殺到。また、「無理して紅白出なくても良いですよ!」「ライブも紅白も無理しないでください。中止でもいいです」と、健康状態が万全でないままでの紅白出場を取り止めるようにお願いする人の声もみられます。
関連記事
「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
選考基準は「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点。紅白歌合戦、NiziU・櫻坂46・東京事変・スノストら9組が初 ミスチルが12年ぶり2度目の出場果たす
このタイミングで再びミスチルが出るのは感慨深い。「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
音楽業界に激震。NiziU、紅白決定もミイヒ休養・マヤ体調不良……心配の声相次ぐ 「複雑な気持ち」「無理しないで」
勢いがすごいだけに心配。「紅白歌合戦」白組司会に大泉洋の発表に“水どう”ファン歓喜 お祝いの声あふれる「いやぁ、先生すごいですな」
司会決定含めて新作のフラグの可能性。「声優紅白歌合戦2020」が開催中止へ 発起人の中田譲治「全く頭に来んなーコロナの野郎!」
チケット購入者は払い戻しの上、今後開催予定の同公演に優先申し込み可能に。「君はヒーロー」 妹守り90針縫った6歳少年にアベンジャーズも敬意、クリス・エヴァンスやトム・ホランドらが称賛
本物のヒーローに本物のヒーローからプレゼント。滝川クリステル、脊髄損傷の従兄弟・滝川英治にエール 「もっともっと良くなって」と笑顔2ショット
ステキな家族。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.