ニュース

鬼倒すどころじゃない 吉本・酒井藍の禰豆子コスプレが、もはや規格外「炭治郎の両肩外れる」(1/2 ページ)

長男ならきっと!

advertisement

 吉本新喜劇の芸人、酒井藍さんが『鬼滅の刃』の登場人物・禰豆子のコスプレを11月18日、Instagramに投稿。鬼に変身する前からたくましさが隠し切れない禰豆子の姿に、酒井さん本人も「おそらく炭治郎の両肩外れる」と身を案じるほどです。


セルフツッコミがはかどりまくってしまった禰豆子(画像は酒井藍(吉本新喜劇)公式Instagramから)

 「下半身の生地ちょっと足りなかった」と本人も突っ込んでいるように、酒井さんが扮(ふん)したのは少々育ちすぎてしまった禰豆子。劇中では兄の炭治郎に背負われて各地を旅する兄妹ですが、酒井さんは「私が入れるカゴとなると大型犬のゲージぐらいのサイズ」と危惧しています。

 さらにサイズが大きければ重量もそれなりということで、背負えば「炭治郎の両肩外れる」と心配し、引いては「鬼殺どころじゃない」と物語の崩壊を示唆。写真でも兄の炭治郎の身を案じるように、無表情でどこか遠くを見つめています。いったい何滅の刃になるんだろうな。

advertisement

酒井藍さん(画像は酒井藍(吉本新喜劇)公式Instagramから)

 原作同様兄思いの酒井版禰豆子に、ファンは長男気分で「禰豆子大きくなったな」と声掛け。炭治郎に対して「肩、壊さないように背負ってもらいましょう!」「炭治郎くんなら背負えると、思います」「自動的に日々鍛錬になる」と厚い信頼が寄せられています。長男だもんな!

 なお酒井さんは2017年、30歳にして女性初、そして史上最年少で吉本新喜劇の座長に就任。隠し切れないオーラから「この禰豆子なら、初対面で冨岡義勇を倒してたかもしれん」「守ってもらえそう」と新たなストーリー展開を期待する声も。一方で「炭治郎が鬼を倒す前に、こちらで外れた肩の治療から始まる鬼滅の刃」と喜劇を予想するコメントも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」