ニュース

猫のケンカを体を張って止めるも……!? 猫の思いがけない反応に戸惑う飼い主の漫画が面白い

今のうちに逃げるのよ!(って言ってるのに!)

advertisement

 猫たちのケンカを止めるために体を張る飼い主さんの漫画が、フニャコさんのブログ「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」で紹介されています。

 フニャコさん宅の猫、スミレ(スミ)ちゃんとアヤメくん(アヤちゃん)は、最近ケンカすることが多いそうです。

 主にアヤちゃんの方からちょっかいをかけるようですが、ヒートアップしたときやスミちゃんが本気で嫌がっているときは、フニャコさんが止めに入ります。

advertisement

度が過ぎている! と止めに入るフニャコさん

 スミちゃんを逃がすため、アヤちゃんに対して体を張った本気の“止め”を繰り広げるフニャコさん。「うおおおおお」と全力で腕を動かし、アヤちゃんの気をそらそうと頑張ります。


見よ! 飼い主の本気を!

 「今のうちに遠くにお逃げ!」という思いで頑張るフニャコさんの背中を見つめるスミちゃん、「ありがとう」と走り去るかと思いきや……そこでそのまま落ち着いて座ってしまいました……。


スミちゃん……察して……(逃げてー!)

 スミちゃんには逃がすためにやっているということが伝わっていないようです。「察してくれないのかいー!」と思わずツッコミたくなりますが、フニャコさんとアヤちゃんの激しい攻防戦に興味を引かれてしまったのかもしれませんね。

 愛猫のために体を張る“飼い主の鑑”フニャコさんの健闘をたたえて、拍手を送りたくなるエピソードなのでした。


スミちゃんを狙うアヤちゃんの図

 ブログには、1歳を迎えてますます元気なアヤちゃん、8歳のクールな乙女スミちゃん、今はお空にいる「ペロ(ぺーやん)」と、夫・ぶりやんさん、娘・あぱさんとの楽しくて愛情あふれる漫画や写真がたくさん公開されています。

advertisement

 実家の猫で2020年7月にお空に旅立った「クロ」くんと、1歳を迎えた「マロ」ちゃんのお話も読めますよ。

私の時代到来!?


普段乗らない膝にスミちゃんが乗った!(驚)

グルグル回って座るポジショニング

ストンと座るスミちゃんに歓喜するフニャコさん

……が、3秒と立たずどこかへと去ってしまいました(涙)

スミちゃん的に「何か違う」だったようです

ますますかわいい2にゃんの写真

出典:ライブドアブログ

ブログ名:おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記

ブロガー名:フニャコさん

URL:http://osohei.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議