ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

障子を破りたい猫ちゃんvs.障子を守りたい人間 猫飼いあるあるを描いた漫画に共感の声が集まる

ボッ。

advertisement

 Twitterに投稿された、障子を巡る猫ちゃんと人間の戦いを描いた漫画に共感の声が集まっています。



 この漫画の主人公は2017年の6月に保護された茶トラの猫、「やち」ちゃん。飼い主さんには“やっちゃん”と呼ばれていて、以前も「ねこを飼って驚いたこと」を紹介しました。


障子をやぶるやっちゃん
全てを理解したお顔

やっちゃんと障子

 猫ちゃんと一緒に生活をする上で立ちはだかる壁といえば……そう、障子です。猫ちゃんにとって障子破りは楽しい遊びのようで、猫と暮らすうちに障子をビリビリにされてしまった……という経験がある人は少なくないようです。


やっちゃんと障子1
「ア゜ッ」

 当初は障子に無頓着だと思われていたやっちゃんですが、実は障子が破れるものだと知らなかっただけ。障子が破れるものと知ると、味を占めて家中の障子を破りまくります。


やっちゃんと障子2
犯ニャンはやっちゃん

 そして誰にも止められない、恐ろしい破壊神に変貌してしまったやっちゃん。飼い主さんはそんなやっちゃんに対抗すべく、紙の障子をプラスチックに変え、100均のフェンスまで打ち付けましたが……?


やっちゃんと障子3
タイトルは「憎しみ」

 翌日現場を見てみると障子周りの壁はボロボロ、そして丈夫でそう簡単に破れないはずのプラスチック障子がビリビリに破られていました。猫ちゃんの障子に対する執着に完敗し、絶望感を覚えてしまった飼い主さんなのでした。

やっちゃんのうんち

 飼い主さんはやっちゃんの健康管理をかねて、毎日うんちを観察しているそうですが……?


やっちゃんのうんち1
This is……

やっちゃんのうんち2
あっ

やっちゃんのうんち3
トイレハーイ!!!

 ちょっとだけお尻に残ってしまったうんちと、それに気付かずハイになって動き回るやっちゃん……ときおりお尻を床にこすりつける姿を見て、思わず涙ぐんでしまう飼い主さんなのでした。




 やっちゃんの飼い主&漫画の作者である類さんは、Twitter(@ruuiruiruirui)にやっちゃんとの暮らしを描いた漫画やイラスト、そしてやっちゃんの写真や動画を多数投稿しています。



 アグレッシブでかわいいやっちゃんの日常をのぞいていると、ほっこりと幸せな気持ちになれるかもしれません。





画像提供:類(@ruuiruiruirui)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る