ニュース
» 2020年09月18日 22時00分 公開

おじちゃん猫がトイレ後、子猫がやってきて……? 2匹のすてきなコンビネーションを描いた漫画にほっこり

とりあえず2匹ともかわいい!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 14歳を超えるネコちゃんがおトイレを終えた後、子猫ちゃんがするすてきな行動を描いた漫画がTwitterに投稿されています。


砂をかけないおじちゃんと、スナをかける子猫 おトイレの前で待機



 作者はイラストレーターのなご(@ikng_0)さん。ネコの「殿」くんと子ネコの「小判」ちゃんと一緒に暮らしています。



 殿くんがトイレに向かうのを見て「いっぱい出しなね」とにこやかに見送るなごさん。なごさんの声援もあってか、いっぱいうんちが出てすっきり顔の殿くん。ネコちゃんがうんちをしっかり出せていると飼い主としては安心しますよね。しかし殿くん、どうも砂かけはしないタイプの模様。そこに登場するのが小判ちゃんです。


砂をかけないおじちゃんと、スナをかける子猫 「砂をかけないおじちゃんと、砂をかける子猫」

 殿くんがトイレでがんばっている最中、小判ちゃんはそばで待機。なごさんは、殿くんがトイレから出ると小判ちゃんがトイレに入り、殿くんのうんちに砂をかける現場を目撃しました。さりげなくうんちに砂をかけ、そっと隠してくれる小判ちゃん。「やだステキ……」と作中のなごさんも感激しています。




 小判ちゃんは2020年6月から一緒に暮らしているとのことですが、すでにとっても仲良しな2匹。そんな2匹の様子はほほえましく、見ているだけで心が温かくなります。

 なごさんのTwitterアカウント(@ikng_0)には、殿くんと小判ちゃんの日常漫画やイラスト、写真、動画などたくさん投稿されており、pixivでも漫画公開中です。また、SUZURIではTシャツやグッズなども販売中です! 






画像提供:なご(@ikng_0)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10