ニュース

成仏の条件は「キス」 “ヤバイ美女”引き寄せ体質のモテ男が幽霊にまでモテる漫画「ヤバい美女とテルオくん」

霊界からもヤバイ美女がやってきた。

advertisement

 モテすぎて幽霊にまで好かれてしまったテルオ。霊はどうやらテルオを呪い殺すつもりらしいのですが、どうすれば許してくれるの? 思い切って聞いてみると、開放の条件はまさかの「キス」! そんなヤバい距離感の女性たちを描くのが、この「ヤバイ美女とテルオくん」シリーズです。


なんかいる

 本作は、どんなトラブルも「平気平気!」のスピリッツで乗り越えるOLを描いた「耐え子の日常」でもおなじみ、そろそろ谷川(@srsr_TANI)さんによる漫画シリーズ。主にInstagramなど、SNS上で展開されています。


返答やいかに

 何げなく部屋で自撮りをした主人公のテルオ。スマホの写真を見ると、女性の霊が写り込んでいました。何度やり直しても変わりません。背後にかわいい幽霊がくっついているのです。ちょっと怖くなったテルオは、何もない空間にお願いしてみます。「取り憑くのはやめてください!」と。そして、また自撮りをしてみると。

advertisement

画面越しに聞くしかない

 幽霊な彼女は両手で「バツ」のポーズ。成仏する気はない様子です。「はっ!」となるテルオ。まさか呪い殺すつもりなんじゃ……。そう尋ねてみると、今度は「マル」のポーズが返ってきました。そんなバカな。いったいどうしたら許してくれるの?


やってみるもんだな

 必死になって再び聞くと、今度は霊が「キス」の顔。半信半疑で応じてあげるテルオ。すると彼女はふわぁ~っと、成仏したのでした。めでたしめでたし、なのか? でもこんなにキュートな霊なら、取り憑かれるのも悪くない。


それだけで来たのかよ

 どんなときも誰にでもモテるテルオですが、ある夜のこと。テルオの家に訪問者が。そっとドアを開けると、またもすてきな女性が立っています。けれど知らない人なので「どなたですか?」と聞くと、彼女は「たぶん知り合いです」とのこと。「だってLINEで『知り合いかも』に出てましたよ」と強引な論理を展開してきます。というか、なんで自宅の場所知ってるんです??


その真顔が怖いんだ

 すると彼女は「TOP画像の背景から住所を特定しました」とさらり。「今晩泊まっていいですか?」とまで言ってきます。いやいやいやいや、いいわけないでしょう! と断ると、彼女は首をかしげます。「わたしたち、『知り合いかも』ですよ?」。その理屈でいうと知り合いじゃないかも? と突っ込まざるを得ません。「知り合いかも」の、意外な罪深さ。このあとテルオはどうなったんだろう。


おっ、趣味が合うかもな

 フンフフ~ン。テルオが会社で仕事していると、隣の席の女性が鼻歌を歌っています。あ、その曲は! と思わず話しかけるテルオ。「実はその曲、ボクも大好きなんです」。すると「知ってますよ」と彼女。「以前、テルオさんの鼻歌聞いて、好きになったんです」と言います。へー、そんなことからハマることもあるんですねと、テルオはなんだかうれしくなってしまうのでした。

advertisement

だからその真顔が怖いって

 彼女に「一緒に聞きますか?」なんて言われて、テルオはイヤホンを片方借りることに。片方ずつで音楽を聞くのって、なんだかドキドキする。……と思った刹那、流れてきたのは、テルオ自身の声でした。なんと彼女は、テルオの鼻歌そのものを聞いていたのです。「え?」。驚くテルオ。しかし彼女は至って冷静に言います。「そうですよ。テルオが歌っていたあの時、録音したんです」。いくらなんでも怖すぎるだろ!

 こんな「ヤバい」美女たちが繰り出すドキドキも、気が付けば恋のドキドキに変わっていたなんてことが、あるのでしょうか。……ないよ!

キスの勢いがハンパない


恋に助走はいらない

道を聞いてくる


人の優しささえも利用する

全く同じボールペンを用意してくる


もう私から逃れられない

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声