ニュース

「素晴らしい!」「再現度高くてびっくり」 品川ヒロシ、ホラーサバイバルゲーム実写化のクオリティーが感動レベル

遊びに本気。

advertisement

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川ヒロシさんが12月5日、YouTubeチャンネルでホラーサバイバルゲーム「Dead by Daylight(デッド バイ デイライト・以下「DbD」)」の実写パロディームービーを公開。品川さんや狩野英孝さんらによるキャラクターのコスプレの完成度もさることながら、小道具まで作り込まれた高いクオリティーが話題となっています。DbDが好きすぎて実写化するってすげぇな


ゲーム画面かと思った……
【狩野英孝ちゃん】焚火トーク&DBD実写動画【品川ヒロシ】

 「DbD」は、殺人鬼(キラー)とサバイバーが鬼ごっこを繰り広げるCERO-Z(18歳以上のみ対象)作品。もともとDbDをプレイしていた狩野さんの勧めでゲームをプレイし始めた品川さんは、自身のYouTubeチャンネルでも実況動画を始めるほどハマった結果、「実写で撮影してみたい」という思いが込み上げてきたようで、普段映画を一緒に制作しているスタッフに協力を仰いで今回の実写化が実現したようです。

 品川さんが監督と脚本を務めた実写パロディームービーは、DbDプレイ中のあるあるを実写で再現したもの。狩野さんやお笑いコンビ「天津」の向さんらがサバイバー役として登場し、実際にゲームをプレイしているかのような世界観をしっかりと再現しています。クオリティー高ぇなおい!

advertisement
【ビックリ】DbDの発電機を作ってもらったらクオリティに驚いた!!【発電機】

浜ちゃんかと思った(キラーに見つかった品川さん)

フックも再現度高い

本家より本格的すぎる爆発

発電機のクオリティーはやばい

キラーはマイケル

キラーから逃げるシェリル(狩野さん)

 普通に監督として本気を出しすぎてしまった品川さん。この仕上がりに狩野さんも「素晴らしい!」「一個一個の美術のクオリティーが高すぎて、現場で感動しまくり」と絶賛しており、コメント欄でも「思ってた数十倍クオリティ高くてビックリしたw」「釣られてる時の再現度wwwwwww」「再現度高くてびっくり」「小道具だけでなく、演者の動きや表情も最高でした笑笑」「フックすご!!!」と感動する声が寄せられた他、「このご時世、ここまでして楽しませようとしてくれるの本当ありがたい」とエンターテイナーとしての品川さんを称賛する声も上がっていました。遊びに本気になる大人いいな。

 なお、品川さんによると「よしもとが経費を出してくれると思ったら、『ノーギャラで200時間ゲーム実況をしろ』と言われて現在ゲーム配信サイトミルダムにて借金を返済中」とのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声