ニュース

幻のレトルト食品「陸軍さんのビーフシチュー」が復活 「海軍カレー」の調味商事から

スタート3日後に目標金額40万円を達成! カレーは1月に製造予定とのこと。

advertisement

 「よこすか海軍カレー」の製造・販売などを展開する「調味商事」が、「Makuake」で「陸軍さんのビーフシチュー」の復活プロジェクトを12月28日まで実施中。「ビーフシチュー10個+海軍カレー・ライスカレー各1個」(税込4500円)などが応援購入できます。

復活をかけたプロジェクトが実施されている「陸軍さんのビーフシチュー」

 原材料調達の都合で一度廃番になった「陸軍さんのビーフシチュー」ですが、根強いファンから復活を望む声が多く寄せられたとのこと。しかし、観光や外食に打撃を与えたコロナの影響で、卸先を確保できるかが不透明だったことから、「Makuake」を利用しての復活に挑戦しました。

「陸軍さんのビーフシチュー」の新しいパッケージ

 また、復活にあたり、4つの点をリニューアル。使用する牛肉をオーストラリア産から臭みの少ないアメリカ産に変更し、食べごたえのある大ぶりのサイズにカットし、新たな具材としてニンジンとマッシュルーム水煮を追加して、華やかな見た目と栄養をプラスしています。

advertisement
牛肉をゴロっと大きくカット、さらにニンジンとマッシュルーム水煮といった見える具材を加えました

 さらに、味の基本であるブラウンソースのベースには、深いコクと旨味があるという「フォンブルン」(骨付き牛肉からとったスープ)を使用。パッケージも明治レトロなイメージのデザインに一新されました。

(左)旧パッケージから(右)おしゃれでレトロな新パッケージに

 「Makuake」での「陸軍さんのビーフシチュー」応援購入は、目標達成の場合だけリターンが届く「All or Nothing」。プロジェクトを開始した11月27日の3日後、11月30日には目標金額40万円を達成しました。2021年1月の製造が予定されています。

現在中学校の門として使用される横須賀重砲兵連隊の営門と猿島

 「海軍の街」としてイメージされることが多い横須賀ですが、横須賀重砲兵連隊の営門が中学校の門として使用され、旧日本軍の砲台や要塞跡などが残る無人島「猿島」があるなど、陸軍とも縁の深い街です。

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」