ニュース

「相手の能力を無効化できる私が戦う」「俺も加勢するぞ」 1+1がゼロになるトンチ系能力バトル4コマ(1/2 ページ)

強すぎる能力者がうっかり並んだ結果は……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 炎の能力で襲い来る敵に、2人の能力者が立ち向かう4コマ漫画、「無効化する能力者」が秀逸です。めっちゃ考えさせてくるタイプのバトル漫画。

最強っぽさと不安感を兼ね備える能力者

 激しい炎に対抗するのは、半径1メートル以内の能力を無効化する能力者。炎の渦をかき消して、加勢に来た者を守ります。

 ところが、仲間になった人も同じ能力の持ち主。2人は互いに能力を打ち消し合い、業火に包まれるのでした。

advertisement

 漫画は広く読まれ、「お互いに無効化能力を無効化してしまったのか……」「足し算でなく引き算だった」と、さまざまな反応を呼びました。「同時に炎の能力も消せないものだろうか」「無効化で無効化が無効化されたことによって無効化の無効化が無効化され無効化が無効化を……」と、パラドックスを見いだして混乱する人も散見されます。アレかな、同時に2つの能力は消せなくて、炎へのタゲが外れちゃったのかな。

 作者のモノモース(@mono_moosu)さんは、ほかにもTwitterで多数の4コマ漫画を公開。構成の巧みさに毎度感心させられます。

作品提供:モノモース(@mono_moosu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.