ニュース

炭治郎や柱たちをイメージしたコスメが勢ぞろい! コスメのくじ引き「一番コフレ 鬼滅の刃」が新登場

こんなの集めたくなるに決まってるじゃん……。

advertisement

 BANDAI SPIRITSは12月19日から、キャラクターをイメージしたコスメが必ず当たるくじ「一番コフレ 鬼滅の刃」を発売します。価格は1回780円(税込)。書店、アニメイト、ホビーショップ、ゲームセンター、ドラッグストア、ジャンプショップなどで取り扱われる予定です

A賞:コスメパレット(全1種)

 炭治郎と禰豆子(禰豆子の『禰』は『ネ』+『爾』が正しい表記となります)をイメージしたチーク2色とアイシャドウ5色、チークブラシとアイシャドウチップがセットになったパレットです。外側はやわらかな色彩の和柄で、中を開くと炭治郎と禰豆子のイラストがあしらわれています。

 アイシャドウは禰豆子の瞳の色や帯の色をイメージした温かみのあるカラー、炭治郎の髪色風のブラウンや、羽織の色をイメージしたグリーン系のカラーが入っており、毎日のメイクにさりげなくキャラクターのモチーフを取り入れることができそうです。

advertisement

B賞:チーク(全3種)

 炭治郎、禰豆子、義勇をイメージした3種類のチークです。羽織や着物の柄を基にしたポップなパッケージがとってもかわいい! 炭治郎は額の傷痕を思わせるテラコッタカラー、禰豆子は着物とおそろいのピンク、義勇は羽織の色をアレンジしたオレンジカラーです。

炭治郎カラー

C賞:ハンドクリーム(全6種)

 冬場は特に重宝するハンドクリームが、持ち運びしやすいキュートな缶に入ったアイテムです。ラインアップは炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、義勇、しのぶの6種類。

 それぞれにキャラクターをイメージした香りがついており、炭治郎はひのきの香り、禰豆子はピーチの香り、善逸はゆずの香り、伊之助はしゃぼんの香り、義勇はソーダの香り、しのぶはブルーベリーの香りになっています。これは集めたくなっちゃう……!

D賞:シングルカラー(全9種)

 アイシャドウ、チーク、リップ、ハイライトなど、さまざまな場所に使えるマルチカラーです。炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、カナヲ、玄弥、珠世、愈史郎、村田の9種類がラインアップされています。

 パッケージデザインもそれぞれキャラクターのモチーフがデザインされているので、要注目です!

advertisement

E賞:シングルカラー 柱合会議(全9種)

 こちらもマルチに使えるクリームタイプのカラーです。冨岡義勇、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎(煉獄の「煉」は「火」+「東」が正しい表記となります)、宇髄天元、時透無一郎、甘露寺蜜璃、悲鳴嶼行冥、伊黒小芭内、不死川実弥をそれぞれイメージした色味になっています。

 鮮やかなカラーがそろっているので、メイクの差し色に入れるとおしゃれに仕上がりそうです。

ラストワン賞:ポーチ

 くじの最後の1枚を引くと手に入るラストワン賞は、A賞からE賞までのコスメをすべて収納できる、大容量のコスメポーチです。表はホワイト、裏は上品なネイビーになっています。落ち着いたデザインなので、日常使いにもぴったりですね。

※「一番くじ」および「ラストワン」は登録商標です。
※店舗の事情により取扱いが中止になる場合や発売時期が異なる場合がございます。なくなり次第終了となります。

(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】