ニュース

「お館様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」 シャープのホットクック「戦国BASARA 真田幸村Ver.」がうるさそう

戦国BASARAでは武田信玄と愛のある激しいやりとりでおなじみ。

advertisement

 カプコンは12月10日、オフィシャルショップ「イーカプコン」でシャープの自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」と「戦国BASARA」シリーズとのコラボ第2弾として「ヘルシオ ホットクック カスタマイズサービス 戦国BASARA 真田幸村Ver.」の受注受け付けを開始。BASARA界の修造といわれる超熱血漢の登場に「うるさそう」「火力強そう」「作った料理全部焦がしそう」との声が上がっています。ハイテク調理器具のはずなんですが……。


「ヘルシオ ホットクック 真田幸村ver.」

 同製品は「ヘルシオ ホットクック KN-SH10W-R」の上蓋部に「戦国BASARA」の真田幸村の専用デザインをペイントし、特定のクラウド発話音声を真田幸村(保志総一朗さん)にカスタマイズできるというもの。クラウド発話音声は「毎日 朝・昼・晩に1回ずつあいさつ」「特定のメニューの調理完了時に、真田幸村からの一言」「真田幸村がぴったりのおすすめメニューをお知らせ」などを搭載。価格は本体+カスタマイズサービスで8万円(税別)です。


真田の「赤」がまぶしい

 戦国BASARAシリーズではお館様(武田信玄)と真田幸村が「お館様ッ!」「幸村ァ!」と呼び合いながら殴り合うほどの非常に愛にあふれた主従関係(通称:殴り愛)が定番。ネットでは、「ご飯が炊けましたぞぉぉぉぉぉ!!! とか言うの?w」「めっちゃおやかたさまぁぁぁぁああああああ!!! って言うじゃん」とお館様への愛が深すぎるボイスを期待する声や常に叫んでいるといっても過言ではない幸村のテンションに「めっちゃ声デカそうだしうるさそう」「やかましい家電できてる」「うるさそうで草」という声も。

advertisement

 発売元のシャープは公式Twitterで「真田幸村の某(それがし)クックの熱苦しいしゃべりは! こちらを!! 見てくれ!!」とこちらもかなり暑苦しいテンションで紹介動画をツイート。動画内では「いざ! 具だくさんで参る!」「炊けるでござる!!」「これこそが武田道場修行の賜物(たまもの)なりぃぃぃ!!!」と搭載予定のボイスも披露されています。なるほどたしかにうるさい。

シャープ公式のテンションよ
ホットクックカスタマイズサービス戦国BASARA真田幸村Ver.ご紹介:シャープ

 コラボ第1弾の「伊達政宗ver.」もたくさんの予約があり、今回も多数の予約が期待される「ヘルシオ ホットクック カスタマイズサービス 戦国BASARA 真田幸村Ver.」。イーカプコンでの受注受け付けは2021年1月31日まで。期間中に予約注文を行うと、抽選で3名に保志さんのサイン色紙をプレゼントという企画もあります。詳しくはイーカプコン公式サイトをチェック!!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください