ニュース
富士急ハイランドに恐怖の「滑り降りられる展望台」が2021年夏登場 絶景と絶叫を同時に体験
富士山を一望からの……。
advertisement
富士急ハイランドに、富士山を一望できる展望台「FUJIYAMAタワー」が登場します。2021年夏に開業予定で、さらに展望フロアから下まで一気に滑り降りるチューブ型スライダーも導入予定とのこと。展望台まで“絶叫系”なのかよ!
FUJIYAMAタワーは、「FUJIYAMA」が2021年に誕生25周年を迎えるにあたって建設が計画された「点検塔」の最上階を、展望台として開放するもの。これまで点検スタッフとFUJIYAMAに乗った人だけが見ることができた“とっておきの絶景”を、より多くの人に見てほしいという考えから、高さ約55メートルの展望台として整備します。
ちなみにFUJIYAMAのレールとほぼ同じ高さで、息をのむほどに美しい富士山を「左右に美しく伸びる稜線をすそ野まで一望」できます。FUJIYAMAに乗ったことがある人も、ゆっくり絶景を堪能したりと楽しめそうです。
advertisement
そして、そこに“絶叫エンターテインメント”として、下まで滑り降りられるチューブ型スライダー「FUJIYAMAスライダー」と、手すりのない吹きさらしの通路をハーネス装着で周回する「FUJIYAMAウォーク」もまさかの導入予定。絶景だけでなく、絶叫もお届けするのがさすが富士急ハイランドです。
またFUJIYAMAタワーは、河口湖インターおよび中央高速バスの「富士急ハイランド」バス停から約1分の富士急ハイランド園外に建設予定のため、富士五湖観光中に立ち寄りやすくなっています。
なお、タワー建設に伴い、FUJIYAMAは2021年2月頃より運休予定。詳細は今後順次発表されます。
関連記事
ジェットコースターの「大声禁止」は難しい? ジェットコースターマニアに聞く、コロナ禍で感じたこと
世界の400のジェットコースターを制覇したマニアにコロナ禍に関する「変化」を聞きました。社長に体を張らせるスタイル 富士急ハイランド、社長を絶叫マシンに乗せて「叫ばない乗り方」のお手本動画を作成
高所恐怖症の親会社の社長にも体を張らせる心意気。ジェットコースター大声厳禁、入場制限や検温で対応も 遊園地協会が営業再開に向けたガイドライン発表
オリエンタルランドやUSJが賛同。世界の人気1位のテーマパークは米「アイランズ・オブ・アドベンチャー」 日本ではUSJが3連覇
行ってみたい。宮本茂が「USJ スーパー・ニンテンドー・ワールド」を楽しみまくる映像公開 「地下エリア」「任天堂がおもちゃを開発」ほか最新情報まとめ
マリオの世界だ!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.