ニュース

Wii Uから「カラカラ」異音→修理に出すと中から結婚指輪が “20万いいね”の珍事はなぜ起きた?(1/2 ページ)

小さい子どもはディスクスロットに異物を入れたがるものなのですよ……(振るとカラカラ言うPS3を眺めながら)。

advertisement

 Wii Uを修理のため任天堂へ送ったら、紛失して困っていた結婚指輪が内部から発見された――。瓢箪から駒みたいな出来事がTwitterで話題です。

任天堂からていねいに返送されてきた結婚指輪
ゲーム機の中から指輪が……?(画像はAmazon.co.jpより)

 この珍事に見舞われたのは、ニコ生でゲーム配信をしているぐでさむ(@sam_namaニコニコ)さん。修理に出したWii Uは、「ディスク読み込み部品内に金属製品が混入しておりました」とのレポート付きで、出てきた指輪とともに返送されてきたそうです。

任天堂から送られてきた明細の一部。ちなみに、「技術料」より「合計」のほうが安いのは、オンラインで修理を申し込むと代金が5%引きになるため

 ツイートは広く拡散され、「Wii Uは直って指輪も出てきてよかったですね」「任天堂の“金属製品”という言い方に気遣いを感じる」「任天堂は夫婦の問題さえ解決してしまうのか」「Wii UがWith Uに」など、さまざまな反応を呼びました。そもそもなぜゲーム機から指輪が出てきたのか? ねとらぼ編集部はぐでさむさんに詳細を聞きました。

advertisement

―― 結婚指輪をなくしたのはいつごろですか?

ぐでさむさん 2カ月前になくしたと気づいて、家中探し回っていました。どうせ家の中で無くしたのだからそのうち見つかるだろうと、妻の反応は割とドライでしたね。

―― 今回、Wii Uを修理に出したきっかけは?

ぐでさむさん テレビを買い替えた時にWii Uの動作確認をしたところ、ディスクを正常に読み込まなくなっていたんです。

―― なぜWii Uから出てきたのか、思い当たる節はありますか?

advertisement

ぐでさむさん 次女(2歳半)のイタズラだと思います。テレビとPC、その他大事な物をベビーガードのフェンスで囲っていたのですがフェンスを何回かよじ登って突破していたので、その時にWii Uに指輪を入れられたんだと思います。

―― 今回指輪が見つかったことで、家族の反応は?

ぐでさむさん 妻は素直に喜んでくれましたし、「Wii Uを振ったらカラカラなってるから、もしかしたら入ってるかもと思っていたよ」と言われましたね……。あと、みなさんのリプライを眺めて笑ってました。

―― 直ったWii Uで何を遊びますか?

ぐでさむさん 娘と一緒に「ピクミン3」を遊ぶ予定です。Wii Uはパーティゲームが豊富ですし、これからも長く遊ぶ予定です。

advertisement
協力・画像提供:ぐでさむ(@sam_namaニコニコ)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」