ニュース

分かる人には分かるゲームネタ満載の「魚の4コマ」が人気 “ソシャゲ脳なレストラン”ってどんな店?(1/2 ページ)

ヤバイですね!

advertisement

 「ん~この料理は5段階評価で星3ってとこかな」――グルメ漫画風の「起」から異次元の「結」へ着地する4コマ漫画が見事です。このオチは読めなかった……。

微妙な料理かと思いきや?

 オムライスに無難な評価をつけられて、コックは不満げ。納得できないからと、もう一度同じ品を差し出します。

 すると、料理は瞬時に消滅し、代わりに大量の“素材”が登場。まるでスマホゲームのキャラクターが限界突破するように、評価の★は5まで増えるのでした。タイトルの「限凸」ってそういうことかよ!

advertisement
ちなみに元ネタのプリコネでは、星5まで達したキャラは3から5までの範囲で星の数を任意に変更できます

 なお、作中の「才能開花」で星が増えるのは「プリンセスコネクト!Re:Dive」の仕様。漫画はリプライで「プリコネやってたのか」「これはヤバイですね☆」「星5まで行ったら星3に下げられるだろ」「来月星6オムライス実装しろ」などと、分かる人から盛大にツッコまれました。

 同作はニョペ茄子(@nyopenasu)さんが手掛ける「魚の4コマ」シリーズの1編。唐突に繰り出されるゲームネタに定評があり、特に「ダークソウル」「ブラッドボーン」などフロム・ソフトウェア作品のパロディーが人気です。

作品提供:ニョペ茄子(@nyopenasu)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」