ニュース

森口博子、ももクロとおそろい衣装着こなし週末ヒロインに 「新メンバー」「センターの子めっちゃ可愛い」

あり。

advertisement

 歌手の森口博子さんが12月25日放送のアニソン番組「Anison Days」(BS11)で、4人組アイドル「ももいろクローバーZ」とコラボ。メンバーと同じ衣装を着こなす姿が「ももクロ新メンバー」「みんなカワイイけどセンターの子はめっちゃ可愛い」と話題になっています。正式加入待ったなしかな。


ももクロになじむ森口博子さん(画像は森口博子公式ブログから)

 「Anison Days」は森口さんが酒井ミキオさんとMCを務める歌番組で、スタジオにゲストを迎えて毎回オリジナルアレンジを加えたさまざまな時代のアニソンをカバーするという内容。25日放送の回では、ももクロの4人に森口さんを加えアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」のオープニングテーマ「MOON PRIDE」を歌います。

 堂々とセンターに立つ森口さんの衣装は、百田夏菜子さんからの借り物。メンバーとおそろいのAラインミニスカートも違和感なくはきこなし、ふわふわのヘアアクセサリーもキュートです。ダンスに挑戦したためか、1人だけ足元がスニーカーなのはご愛嬌(あいきょう)ということで。

advertisement

完全に楽しんでいる(画像は森口博子公式ブログから)

圧倒的センター(画像は森口博子公式ブログから)

 約30歳の年齢差をものともせず衣装を共有してしまう大ベテランに「ももクロちゃんの衣装が入るって…すごくない?」「ミニの衣装を可愛く着られる森口さんが本当にすごいと思いました」と驚く声も。「そのままセンターいただいちゃえ」とジョーク交じりに加入を熱望するファンの声も投稿されています。

 ももクロと森口さんの付き合いは長いながらも、「Anison Days」でのコラボのため2日間みっちりレッスンを受けダンスにも参加したことで森口さんの意識も変化。「こんなに大変な事をみんな、いつもサラッとこなしていたんだ」とあらためてももクロを尊敬し直すきっかけになったと振り返っています。


「白担当ピロ子」(画像は森口博子公式ブログから)

 2018年にも、ももクロと写した写真を「ももクロ加入!?」「白担当ピロ子」とブログへ公開するなど、たびたび新メンバーを自称してきた森口さん。2017年から続くももクロ主催の大みそか恒例行事「ももいろ歌合戦」への出演が2020年も決まっています。

リメイク版「セーラームーン」主題歌

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.