ニュース

店長のよくばり!! こぐまのケーキ屋さん(98)「クリスマスツリーをかざりましょう!」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

きれいなツリーに店長もキラキラお目々に。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第425話~第426話を振り返ります(+427話も)。



作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「クリスマスツリーをかざりましょう!」

※12月24日の「クリスマスイブ」に更新されたお話

抱きしめたくなるくらいステキな飾り付けを!

 クリスマスシーズンに入った、こぐまのケーキ屋さん。今年もツリーに「あかぴかぴか」なボールのオーナメントだったり、色々な飾り付けをしていきます(2018年のクリスマスエピソード参照)。

advertisement
懐かしい2018年のエピソード

 すると、こぐま店長が「いいことをおもいつきました!!」と、“かっぱさん”や“てるてるぼうず”、さらに「ねがいごとも……」と短冊までも付けようとする姿が。これまでのエピソードで、いろいろと好きなものが増えたのがわかり和みます……が、さすがに「なんかダメな気がします…!!」と店員さんのストップがかかります。店長のよくばりさん!

 そんなことがありつつも、きれいに出来上がったクリスマスツリー! こぐま店長は目をキラキラとさせて、「すてきなので…はぐしたくなります!!」と思わず抱きつきます。チクチクな葉っぱだけに「いてて…」とはなってしまいますが、1年に1度の“おめかし”で、それだけステキな飾り付けをしてもらったツリーはきっとうれしかっただろうなあと想像し、なんだかほっこりします。

 そして、今回のお話が投稿された4日後の12月24日には、こぐまのケーキ屋さんでの「クリスマスイブ」エピソードも公開されました。ケーキ屋さんが一番忙しい日に、店長が一瞬“増える”光景はさながら忍者のようです……! 毎年おつかれさまです!

何度でも見たい2017年のクリスマスエピソード……!

 公式のYouTubeチャンネルでは、これまで更新されてきたミニアニメが再生リストで公開されているほか、初期のエピソードを動画化した新しい「ミニアニメげきじょう」もスタート。いずれも10~15分くらいの長さなので、忙しい家事の合間などに観たりして、ほんわか癒やされる時間を過ごせますよ。

こまりました・・・こぐまのケーキ屋さん【ミニアニメ】
こぐまのケーキ屋さん?【ミニアニメげきじょう】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  6. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」