ニュース

どうしてこうなった 茶碗を持ち上げたら割れて“ご飯がついてこなかった”写真に想像力が試される(1/2 ページ)

そんな割れ方ある?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 茶碗を持ち上げたら、ご飯がついてこなかった。文章だけでは状況が理解できない場面を収めた写真が、やっぱり理解できない大変に謎の状況となっており人気です。これは……つまり……どういうことだってばよ……。

!?

 写真を投稿したのは、Vtuberの如月ちろるさん(@kisaragichiroru)。「あの、ご飯食べようと思って意気揚々とお茶碗を持っ……たんですよ……ご飯……ついてこなかったんですよ……」と困惑気味のツイートに添付された写真に写っているのは、上下真っ二つに割れた茶碗。割れたうちの底部分が付いてる方にはご飯が一杯分、こぼれることなくしっかり盛られた状態のままになっています。なんじゃこりゃ。

 如月さんは、割れたときの状況を再現したイラストも投稿。ご飯を盛った茶碗を普通に持ち上げたところ、真ん中から上だけが分離してしまったようです。不思議な力が働いたのでしょうか。

advertisement

 この写真にリプライ欄などでは、「すっごく重いご飯なのかもしれませんね」「この状態で一粒もこぼれない、だと…」「見てください!普通盛りが一瞬にして超山盛りに!」といった声や、同じような割れ方を体験した人たちによる写真が投稿されていました。

画像提供:如月ちろるさん(@kisaragichiroru

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.