ニュース

2歳の娘が「アンパンマンのキャリーケース」に入れていた大切なものとは? 意外なその中身を描いた漫画にクスッとなる

ずっととっておいたんだね……!

advertisement

 2歳の女の子がプレゼントでもらったキャリーケースに入れていた、大切な「あるもの」とは……? 意外すぎる中身とそのエピソードを描いた漫画がクスリと笑えます。


アンパンマンのキャリーケースがやってきた

 作者のパン耳さん(@komezo7)の娘のパミ子ちゃんは、アンパンマンが大好きな「パン愛好家」。3人の娘がいるパン耳さんですが、アンパンマンにハマったのは意外にも3女のパミ子ちゃんだけだといいます。

 そんなパミ子ちゃんの元に、パン耳さんの友達からアンパンマンのキャリーカートが届きました。キャリーを見たパミ子ちゃんは、アンパンマンのベストを着ていそいそとおめかし。身だしなみを整えてから、そっとキャリーに手を添えます。どうやら、パミ子ちゃんはキャリーをとっても気に入ったようです!

advertisement

 それからというもの、パミ子ちゃんはキャリーを片手に暴走するなど、愛するキャリーと共に生活をすることに。次第に、キャリーの中に大切なものを入れるようになりました。

 その気に入りっぷりは、パン耳さんが「中に何入れたの? ママに見せて」とキャリーの中身を確認しようとすると、「パミちゃんの!! やめてッ!!」と拒否するほど。パミ子ちゃんにとって、そんなに大切なものは何なのだろう? と、パン耳さんがそっと中身を見てみると、キャリーの中に入っていたのは午前中のおやつとして出した「イカそうめん」だったのでした。セレクトが渋い。


キャリーをとっても気に入ったパミ子ちゃん

姉2人にキャリーを奪われたパミ子ちゃん

 パミ子ちゃんは現在も、「アンパンマン…寒くない?」「パミちゃんが一緒に寝てあげるね」と一緒に布団に入ったり、キャリーへの愛を深めているようす。たまに2人の姉にキャリーを強奪されると、ヤムチャのような体制で泣き崩れているそうです。キャリーのことが本当に好きなんだね……!

 パン耳さんはこのほかにも、乳児におけるアンパンマンの存在感を描いたエピソードなど、日常を描いた漫画をブログ「社畜の育児」やInstagramで公開しています。

画像提供:パン耳さん(@komezo7



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】