ニュース

2歳の娘が「アンパンマンのキャリーケース」に入れていた大切なものとは? 意外なその中身を描いた漫画にクスッとなる

ずっととっておいたんだね……!

advertisement

 2歳の女の子がプレゼントでもらったキャリーケースに入れていた、大切な「あるもの」とは……? 意外すぎる中身とそのエピソードを描いた漫画がクスリと笑えます。


アンパンマンのキャリーケースがやってきた

 作者のパン耳さん(@komezo7)の娘のパミ子ちゃんは、アンパンマンが大好きな「パン愛好家」。3人の娘がいるパン耳さんですが、アンパンマンにハマったのは意外にも3女のパミ子ちゃんだけだといいます。

 そんなパミ子ちゃんの元に、パン耳さんの友達からアンパンマンのキャリーカートが届きました。キャリーを見たパミ子ちゃんは、アンパンマンのベストを着ていそいそとおめかし。身だしなみを整えてから、そっとキャリーに手を添えます。どうやら、パミ子ちゃんはキャリーをとっても気に入ったようです!

advertisement

 それからというもの、パミ子ちゃんはキャリーを片手に暴走するなど、愛するキャリーと共に生活をすることに。次第に、キャリーの中に大切なものを入れるようになりました。

 その気に入りっぷりは、パン耳さんが「中に何入れたの? ママに見せて」とキャリーの中身を確認しようとすると、「パミちゃんの!! やめてッ!!」と拒否するほど。パミ子ちゃんにとって、そんなに大切なものは何なのだろう? と、パン耳さんがそっと中身を見てみると、キャリーの中に入っていたのは午前中のおやつとして出した「イカそうめん」だったのでした。セレクトが渋い。


キャリーをとっても気に入ったパミ子ちゃん

姉2人にキャリーを奪われたパミ子ちゃん

 パミ子ちゃんは現在も、「アンパンマン…寒くない?」「パミちゃんが一緒に寝てあげるね」と一緒に布団に入ったり、キャリーへの愛を深めているようす。たまに2人の姉にキャリーを強奪されると、ヤムチャのような体制で泣き崩れているそうです。キャリーのことが本当に好きなんだね……!

 パン耳さんはこのほかにも、乳児におけるアンパンマンの存在感を描いたエピソードなど、日常を描いた漫画をブログ「社畜の育児」やInstagramで公開しています。

画像提供:パン耳さん(@komezo7



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.