【実食レビュー】ファミレスにいちごの季節がやってきた! 「デニーズ」「ココス」「ロイヤルホスト」のパフェを食べ比べてみました(3/3 ページ)
3店舗の個性が光るパフェを食べてみました。
ロイホ定番のブリュレが美味しい「苺のブリュレパフェ」
季節ごとに素材を変えたデザートを提供している「ロイヤルホスト」。そのメニューは、毎シーズンSNSでも話題となっています。1月13日より販売スタートした「苺~Sweet Strawberry 1st season~」では、5種類のいちごスイーツを展開しています。
今回実食したのは、トールグラスの「苺のブリュレパフェ(880円)」。スマートな見た目、写真映えする断層と側面が美しい一品です。ブリュレパフェの一番の魅力はなんといっても自宅で再現することが難しい表面のカラメルのパリパリ感。濃厚なカスタードといちごの相性は抜群です。
ブリュレの下には塩キャラメルアイス、ピーカンナッツと香ばしさも味わえる仕様。もったりとしたバナナやさくさくのグラハムクッキーが食感のアクセントを加えてくれています。
甘めの生クリームにいちごがたっぷり練りこまれたソルベ、バニラアイスといちごがごろごろとつかったコンポート、カットいちごも盛りだくさんでいちごの風味や旨みをたっぷり感じられます。優しい甘み、苦味や香ばしさ、多様ないちごの風味をふんだんに味わうことができる大人パフェでした。
「苺のブリュレパフェ」は、他店と比べ価格は安いですが、アイス類のクオリティやソルベやコンポートにも存分にいちごが使われており、コスパの良さはNo.1。
なお、今回は「フレジェ仕立ての苺パフェ(780円)」が新登場。フランス風いちごショートケーキ“フレジェ”をイメージした、カスタードやスポンジケーキを重ね、鮮やかな赤いソースで仕立てられたパフェです。
このほか「苺のヨーグルトジャーマニー(780円)」「苺のミルフィーユパフェ(780円)」「紅茶のシフォンケーキ~苺のソルベ添え~(680円)」といったメニューも、魅力たっぷりのラインアップです。3月中旬からは「2nd season」としてメニューのうち2種類が変わる予定なので、こちらもぜひチェックしたいですね!
メニューの写真が使われたマスクケースが配布されるなど、感染対策への意識の高さも感じられたロイヤルホスト。平日15時~18時は好きなパフェ(またはデザート)にパンケーキ2枚とドリンクがセットになったお得な「アフタヌーンティーメニュー」も提供中なので、近場でゆったりとスイーツをたのしみたい時にぴったりです。
ロイヤルホスト「苺~Sweet Strawberry 1st season~」
販売期間:2021年1月13日~3月中旬(予定)
販売時間:11時〜
販売店舗:全国のロイヤルホスト218店舗(羽田空港店、九州大学病院店を除く)
※価格と販売期間、販売時間が異なる店舗があります。
※食材の収穫状況によって、販売開始および終了時期が予定と異なる場合があります。
関連記事
ミスドとピエールマルコリーニが限定コラボ! 人気のボンボンショコラをドーナツで再現
赤・白・茶色のルックスもかわいい!2021年もサンリオとゴディバのコラボがやってきた!キティとマイメロが甘いチョコレート色の瞳に変身
ピンクで統一されたお洋服もかわいい!2歳の娘が「アンパンマンのキャリーケース」に入れていた大切なものとは? 意外なその中身を描いた漫画にクスッとなる
ずっととっておいたんだね……!「帰ろうって言わないでッ!」 あるカップルのデートの別れ際の「茶番」を描いた漫画に、笑いと悶えが止まらない
気持ちはわかるッ……!「良かったらお手にとってみてくださいね~」にどう返す? 服屋に行った時のあるあるを描いた漫画に共感
緊張しているだけなんです……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.