あの時の自分なんであんなことしてたんだろう……。入籍前、カップル時代のエピソードをユーモラスに描いたmomo(@momomamemomo)さんの漫画「考えてみたらたった数年前の自分がただのめんどくさい女だった話」に、悶えが止まりません。
話はmomoさんが、夫のタロスケさんと同棲する前にさかのぼります。
日が暮れるまでデートを楽しんだ日のこと。「あーもう23時か…そろそろ帰ろっか」と提案したタロスケさんに、momoさんは「帰ろうって言わないでッ!!」とものすごい勢いで反論を始めます。
momoさんは「私は100%楽しくて タロスケも100%楽しんでると思っていたのに 実はタロスケが帰りたい気持ちを隠し持っていたなんて悲しすぎるでしょうがッッ!!」と独自の論理を展開。自分の楽しい気持ちと、相手の気持ちに差があると寂しくなってしまうとき、ありますよね……。
分からないながらもこの論理に納得してくれたタロスケさん。
「じゃあどうすれば…」と戸惑うタロスケさんに、momoさんは「よくぞ聞いてくれました これから私が『もう帰ろう』って言うから、タロスケは嫌がって」とまさかのプランを提案します。気持ちはわかりますが、正直これはけっこう面倒くさいぞ……?
仕切り直して「あ…もうこんな時間 そろそろ帰ろうか」と提案するmomoさん。すると、タロスケさんは「イヤーッッ 帰りたくないよオオオオ ヤダアアアア!!!!」と迫真の演技を披露。自分で言い出したにもかかわらず、momoさんはその演技力に思わず感心してしまったのでした。
こうして、「ヤダーッ」とごねるタロスケさんを振り切って帰るのが恒例になった2人。momoさんが去り際に後ろを振り返ると、そこにはいつも真顔でこちらを見つめるタロスケさんががいたと言います……。
結局、タロスケさんは5年ほどこの茶番に付き合ってくれたとのこと。現在のmomoさんは、過去の自分の行動を「めんどくさっ…」と振り返りつつ、優しいタロスケさんに感謝しているといいます。
なお、現在は結婚し同居しているお2人ですが、どちらが「もう寝ようか」を言い出すかで同じ現象が起きているそうです。仲いいな!
momoさんは、このほかにもブログ「人生は楽しい!」やSNSで、タロスケさんとの日常を描いた漫画を公開中です。
画像提供:momo(@momomamemomo)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 5秒で寝られる夫の入眠方法を、寝つけない妻が試したら? 夫婦の睡眠を描いた漫画が衝撃のラストを迎える
夫の入眠が早すぎる。 - 「その間、実に2秒!!」 野菜スープを拒否する息子を「刃牙」っぽく描いた漫画がクスリと笑える
流れるような連続技。 - 「あけてー」と呼ぶ声が、わが子じゃない 自宅で「何か」に遭遇してしまった母の「怖い話」漫画に背筋が凍る
【閲覧注意】ドアの向こうに「何か」がいる - 福袋のくまだよ:お正月に届いたアパレルの福袋 「いるやつ」と「いらないやつ」どっちが多かった?
わくわく感のために買ってるとこある。 - 「イエベです。青味ピンクは似合いません!」 パーソナルカラーを知る前の悲しい誤解を解く漫画で、コスメ選びが楽しくなりそう
意外と誤解している人が多い「イエベ」と「ブルベ」。