ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「帰ろうって言わないでッ!」 あるカップルのデートの別れ際の「茶番」を描いた漫画に、笑いと悶えが止まらない

気持ちはわかるッ……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 あの時の自分なんであんなことしてたんだろう……。入籍前、カップル時代のエピソードをユーモラスに描いたmomo(@momomamemomo)さんの漫画「考えてみたらたった数年前の自分がただのめんどくさい女だった話」に、悶えが止まりません。

考えてみたらたった数年前の自分がただのめんどくさい女だった話
独自の論理

 話はmomoさんが、夫のタロスケさんと同棲する前にさかのぼります。

考えてみたらたった数年前の自分がただのめんどくさい女だった話
考えてみたらたった数年前の自分がただのめんどくさい女だった話

 日が暮れるまでデートを楽しんだ日のこと。「あーもう23時か…そろそろ帰ろっか」と提案したタロスケさんに、momoさんは「帰ろうって言わないでッ!!」とものすごい勢いで反論を始めます。

考えてみたらたった数年前の自分がただのめんどくさい女だった話

 momoさんは「私は100%楽しくて タロスケも100%楽しんでると思っていたのに 実はタロスケが帰りたい気持ちを隠し持っていたなんて悲しすぎるでしょうがッッ!!」と独自の論理を展開。自分の楽しい気持ちと、相手の気持ちに差があると寂しくなってしまうとき、ありますよね……。

考えてみたらたった数年前の自分がただのめんどくさい女だった話

 分からないながらもこの論理に納得してくれたタロスケさん。

 「じゃあどうすれば…」と戸惑うタロスケさんに、momoさんは「よくぞ聞いてくれました これから私が『もう帰ろう』って言うから、タロスケは嫌がって」とまさかのプランを提案します。気持ちはわかりますが、正直これはけっこう面倒くさいぞ……?

考えてみたらたった数年前の自分がただのめんどくさい女だった話
考えてみたらたった数年前の自分がただのめんどくさい女だった話

 仕切り直して「あ…もうこんな時間 そろそろ帰ろうか」と提案するmomoさん。すると、タロスケさんは「イヤーッッ 帰りたくないよオオオオ ヤダアアアア!!!!」と迫真の演技を披露。自分で言い出したにもかかわらず、momoさんはその演技力に思わず感心してしまったのでした。

考えてみたらたった数年前の自分がただのめんどくさい女だった話

 こうして、「ヤダーッ」とごねるタロスケさんを振り切って帰るのが恒例になった2人。momoさんが去り際に後ろを振り返ると、そこにはいつも真顔でこちらを見つめるタロスケさんががいたと言います……。

 結局、タロスケさんは5年ほどこの茶番に付き合ってくれたとのこと。現在のmomoさんは、過去の自分の行動を「めんどくさっ…」と振り返りつつ、優しいタロスケさんに感謝しているといいます。

 なお、現在は結婚し同居しているお2人ですが、どちらが「もう寝ようか」を言い出すかで同じ現象が起きているそうです。仲いいな!

 momoさんは、このほかにもブログ「人生は楽しい!」やSNSで、タロスケさんとの日常を描いた漫画を公開中です。

画像提供:momo(@momomamemomo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る