ニュース

お餅を焼いたらふっくらかわいらしい生物が出現 新種のポケモン?(1/2 ページ)

冷めるとパリパリで割れやすい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「お餅焼いたら変な可愛い生き物うまれた」――そんなコメントとともにツイートされた写真には、ふっくらやわらかそうななにかしらの生き物がいました。

 投稿したのはVtuberのもち麦梅子(@MochiMochiUmeko)さん。鏡餅で使っていた2つの丸餅を並べて焼いたところ、偶然ふくらんだところがつながり、さらに上部がこんがり焼け目がついたり、足に見えるような突起を残したことで、そこはかとなく生き物感を醸しだしてくれています。

 ワンちゃんや新種のポケモンに見えてしまう人も続出し、「ウルトラマンガイア」や「ドラクエ」で見たという人も。人の想像力は無限です。中には目や口を思い浮かべて想像上の生き物を補完する人も出現し、「この子僕よりファンアート描いてもらえそう」ともち麦梅子さんも苦笑しています。ちなみに撮影後はおいしくいただいたそうです。

advertisement
角度によって見え方も違うかも
フォルムだけでかわいい
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.