ニュース

「育児頑張っている勲章」 小倉優子、産後の抜け毛ピーク時の写真公開にママから激励の声(1/2 ページ)

2020年7月に三男を出産した小倉さん。

advertisement

 タレントの小倉優子さんが1月20日にInstagramを更新。産後に変化した毛量の減少について明かし、特に悩んだという産後4カ月の髪の写真を公開しました。


産後4カ月の小倉さん(画像は小倉優子Instagramから)

 小倉さんは前日の投稿で、産後の抜け毛に悩んでいることを告白。2020年7月22日に三男を出産した後は「洗っている時の抜け毛の量、床の髪の毛の量に驚きます」と長男や次男の出産後と比較して、抜け毛が多いことを明かしています。


別ショットも(画像は小倉優子Instagramから)

 また、薄くなった毛を目立たなくするために収録時は「メイクさんが頭皮にお粉をポンポンとしてくださるんです」と工夫していることや、普段はハーフアップのヘアスタイルをしないように心掛けていることを伝えました。

advertisement

 翌日の投稿では、今週で産後6カ月を迎え「抜け毛が少し落ち着いた気もします」と毛量の変化を報告。悩みがある中でも「毎日楽しいことを沢山考えながら過ごすように心掛けています」と前向きに子育てと向き合っていることをつづっています。


産後6カ月の小倉さん(画像は小倉優子Instagramから)

 小倉さんの“母親ならではの悩み”に、子育て中のママたちからは「まさかゆうこりんの産後の頭皮をアップしてくれるなんて 同じ状態で驚いています」「同じ場所が薄くなっています……これも育児頑張っている勲章です」など共感する声が相次いだ他、「明るいゆうこりんでいてください」「育児頑張りましょうね」「あんまり無理しないでね!」「大丈夫! すぐに元に戻る」など激励するメッセージが殺到しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】