ニュース

今年の節分はお父さんの首が危ない!? 「『鬼滅の刃』便乗豆まきセット」がもたらす恐怖を描いた漫画(1/2 ページ)

禰豆子になったつもりで引きこもろう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「今年の節分が危ないぞ!!!」とよびかける漫画がTwitterで注目を集めています。2021年はレアケースで2月2日が節分なので間違いやすい(関連記事)とかそういう話ではなく、『鬼滅の刃』の影響で鬼(お父さん)の首が危ない。

「鬼は外」がものすごいダイレクトアタックに!?

 作者は漫画家のぬこー様(@nukosama)さん。「刀のおもちゃ付き節分セット」をスーパーで見つけて、怖い想像をしてしまいます。節分に豆を投げる時代は終わり、子どもが鬼役のお父さんの首を落とす時代になったのかと。

 想像はますますエスカレートし、「斬ったしゅんかんに再生してやがる!!」と鬼役のお父さんを滅多切りにする子どもの姿が頭をよぎります。なぜこんなことに……と考えると、思い浮かぶのは終盤に無惨が発したあの一言。

advertisement

 「鬼狩りは異常者の集まりだからだ」――。とにかく力強く言い切る無惨に押し切られ、作者は「そういうことでしたか無惨様」と納得するのでした。……そういうことなの?

 「今年の節分は本当にこうなりそう」「子どもたちがみんな鬼殺隊に」「パパ逃げて! 超逃げて!!」と、漫画には全国のお父さんを案ずる声が多数。中には「お父さんを木箱にしまえばいいのでは?」といった救済案も上がっています。

 作者はこうした提案をピックアップし、あらためて漫画に描きました。「猗窩座をマネて『鬼にならないか?』と誘う」「チクワを横にくわえて禰豆子になりきり、炭治郎役のお母さんにかばってもらう」「煉獄さんみたいに『豆がうまい!』と連呼して勢いで乗り切る」と、子どもと一緒に楽しみつつ首を守れそうなアイデアが集まっています。

漫画提供:ぬこー様(@nukosama)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】