ニュース

里田まい、内助の功に「愛がつまってたのですね」 夫・田中将大投手の会見裏話明かすも、半分はのろけ(1/2 ページ)

「かっこよかったもんね?」

advertisement

 タレントの里田まいさんが1月31日、Instagramに投稿した動画が“内助の功”として話題に。夫・田中将大投手への愛あふれる会見裏話が「愛がつまってたのですね」「そんな裏エピソードがあったの」と反響を得ています。


「かなり苦手」というアイロンがけ(画像は里田まい公式Instagramから)

 田中選手は30日、入団会見を行い東北楽天ゴールデンイーグルスへ7シーズンぶりに復帰すると正式に発表。ヤンキースとの再契約、メジャー他球団からのオファーもある中、悩みぬいたうえで古巣への期間を決めたことなどを語っていました。

 里田さんはInstagramの投稿で、このとき夫が着ていたシャツは自分がアイロンをかけ準備したものだと告白。アイロンがけはかなり苦手だと苦笑いの絵文字つきで自虐していますが「大切な日だったから、心を込めてアイロン掛けした」とのこと。言葉通り、動画に写るシャツはしわひとつなくパリッと伸びていて、左胸あたりを優しくなでるしぐさからは愛情が感じられます。

advertisement
里田さんが用意したシャツを着て会見に挑む田中選手

 フォロワーへ向け、苦手なアイロンがけのできも「大丈夫だったでしょ?」と問いかけた里田さん。堂々としたたたずまいで会見に臨み、東日本大震災から10年という節目での日本球界復帰へかける思いを明かし「本気で日本一を取りに行きたい」と言い切った夫の姿を「だってかっこよかったもんね」と、にやりほくそ笑む絵文字付きで自慢しています。要するにのろけじゃないですかー!


3月で結婚9周年を迎える夫妻(画像は田中将大公式Instagramから)

 クリーニング任せではなくあえて自ら夫の一張羅を用意する里田さんの内助の功に「愛情たっぷりのシャツ着てたんだね」「マー君のピシッとしたシャツに、そんな裏エピソードがあったのですね」と感じ入るコメントが数多く寄せられています。

 また別の投稿では「どんな時も彼をしっかりと送り出し、どんな時も温かく迎える場所を作りたい」とプロ野球選手の妻としての思いを語った里田さんを「陰で支えるまいちゃんが本当に素晴らしい」と応援するコメントも投稿。さらに夫を「かっこよかった」とのろける姿勢に好感を抱き「普通に旦那さん自慢しちゃうところ、本当に素敵なご夫婦です」とたたえる声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね