ニュース

「ワイルドすぎるだろ!」 石橋貴明、マイルド化したスギちゃん魔改造 “強い米兵”目指すも『北斗の拳』っぽい仕上がりに(1/2 ページ)

あふれる世紀末感。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが2月4日、スギちゃんを真に“ワイルド”な男へと改造する動画をYouTubeに公開。サプライズでパーマをかけさせた姿が予想外の反響を呼んでいます。


ビフォア(画像はYouTubeから)
これぞ魔改造

 「ワイルドだろ~」の一言で一世を風靡(ふうび)したスギちゃんですが、野性味を強調する芸風に反して髪形はピッタリ七三分けと、むしろ「好青年」という印象を抱いていたという石橋さん。このままではいかんと所属事務所サンミュージックから「お好きにどうぞ」とお墨付きを受けると、いまや子育て関連仕事ばかりですっかりマイルドになってしまったスギちゃんを真のワイルドな男とすべく立ち上がります。

 サプライズで本人を捕まえると「どこに行くかだけ言ってくれだぜぇ」という懇願も無視して南青山のヘアサロンへ。ガッツリパーマでイメージチェンジを図ろうと、おしゃれな美容師さんの手で改造がスタート。途中、新しいヘアスタイルをちらっと目にした石橋さんが「米兵だぜぇ」と一言発したことを契機に、急きょテーマが「強い米兵」に決定することに。ベトナム戦争をテーマにした名作「地獄の黙示録」にたとえ「もっと刈り上げて」「もっとチリチリに」と無責任なまでに盛り上げていきます。

advertisement

やっちゃいな!(画像はYouTubeから)

 そして完成したのは、サイドから後頭部までかなり広い範囲を刈り上げ、残した中央の髪にきつめのパーマを当てたかなり個性的なスタイル。すっかりワイルドに変身した自分の姿にスギちゃんは「マジで仕事が一切こなくなる」「ワイルドすぎるだろ!」と絶叫。これまでのイメージとは懸け離れた姿に「スギちゃんっていっても信じられない」と嘆くことに。髪形が強すぎるばかりに、お決まりのコーラ芸も「スケールが小さすぎてネタを変えなくちゃいけない」と芸人としての根幹を揺るがす結果となりました。ワイルドすぎるだろ~。


アフター(画像はYouTubeから)

 本人の意向はさておき動画を目にした視聴者からの反応は上々で「意外と悪くない」「北斗の拳の敵役に出てきそう」「米兵のようでもあり、格闘家のようでもあり、北斗の拳のザコキャラのようでもあり」と名作漫画のキャラを思い出すコメントも見られました。

 なおスギちゃんがイメチェン後に公開した動画には実母が登場し、変わり果てた息子を「初めて見るからあんまり好きじゃない」「仕事は来ないと思うよ」とさんざんな言いっぷりでイメチェンを酷評しています。お母さん……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  3. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  4. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  5. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  8. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  9. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  10. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」