「どんなものでもゴージャスに登場させる箱」の展開ギミックが無駄にアツい ロボットCG映画にも引けを取らない演出からの……巻き寿司!
第3新東京市のような壮大なギミック!
「デルモンテ」と名付けられた、どんなものでもゴージャスに登場させる箱が、想像をナナメ上に超えていく無駄なかっこよさで国内外から注目を集めています。パチンと3つのスイッチをオンにして赤いボタンを押すと、「デルモンテ!」の音声とともに、上部がウイーンと何重にも展開していき、出てきたのは……?
壮大な音楽にも負けない展開ギミックと、的確に照らすための動きをする複数のライト、そして期待感を圧倒的に高めるスモーク! CGを使ったロボット映画・アニメにも引けを取らない演出にドキドキしていると、中央にせり上がって出てきたのは……みんな大好き巻き寿司! しかも半額です。こんなにもかっこいい巻き寿司(半額)の登場シーンがかつてあっただろうか……!
使用方法はともかく、作者のアツいこだわりを感じる、すさまじい作り込みの「デルモンテ」。Twitterユーザーのカズヤシバタ(@seevua)さんによる個人製作で、2017年にも同名の“ゴージャス登場箱”を製作して話題になっていました。今回はその最新型であり、長い時間をかけて行われた数々の試行錯誤の末、ついに完成した箱なのです。
コメントでは「現実で作っちゃうのがすごい」「才能の無駄遣い」の褒め言葉と同時に「深夜に笑った」の声が寄せられ、海外からも「素晴らしい仕事!」「テクノロジーはついにその真の可能性に到達しました」と、映像でテンションが上がった人の声が多く上がっています。
カズヤシバタさんのTwitterとYouTubeでは、他にも「不必要な部品を複雑に配置することで、登場物が最もゴージャスに見えるデザインを作りたかったのです」と英語で解説するそれっぽい動画も公開しています。また「光る魔法の本」といった過去の作品はホームページから見ることができますよ。
画像提供:カズヤシバタ(@seevua)さん
おすすめ記事
関連記事
“どんな物でもゴージャスに登場させる箱”が神演出 秘密基地から飛び出すロボットのように半額の刺身が大登場
かっこいいBGMを流したい。飲む福祉、出撃 秘密基地から飛び出すロボのように現れる“世界一かっこいいストロングゼロ”の勇ましさを見よ
このまま飛んでいきそう。“世界一かっこいいストロングゼロ”こと「出撃坑」 ワンフェス2018でさらにパワーアップして登場
本当は煙も出る予定でした。重箱を開けると料理が「ピカーン!!」 「ミスター味っ子」ごっこができる重箱を実際に作ってみた
これさえあれば味っ子になれる!?誰がそこまでやれと言った 工芸の授業で作った「箱」にまさかの仕掛け 「なにこれすごい」「職人かよ」
箱だと気づかない秘密のデザインもかっこいい!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.