ニュース

「ガオレンジャーなんすか!?」 純烈・酒井、当時視聴者だったという澤部に気付かれず「見たら分かるだろうが!」(1/2 ページ)

ガオレンジャー吼える。

advertisement

 歌謡グループ「純烈」の酒井一圭さんが2月15日、テレビ朝日系のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演。スーパー戦隊の黒歴史を掘り下げる番組にOBとして参加したところ、共演者にすら周知されていない事実に「ガオレンジャーだよ!」と吼えています。


ガオブラックだよ!(画像はYouTubeから)

 今ではすっかり純烈のリーダーとしておなじみの酒井さんですが、2001年に放送された「百獣戦隊ガオレンジャー」ではメインの1人、ガオブラックとして出演。牛をモチーフにした戦士で、元力士という経歴を持つパワーファイターを演じました。

 番組で共演したお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんは「ガオレンジャー」視聴世代と主張。酒井さんは驚きながらも番組が20周年を迎えたことに触れ「もう20年前ですもんね」と感慨深い様子です。スタジオも感動の対面かとざわめきますが澤部さんは無反応……。先生役の「麒麟」川島明さんに「酒井さんを見ているってことじゃないですか」と指摘されると「ガオレンジャーなんすか!?」と仰天。これには酒井さんの方も驚いて「見たらわかるだろうが!」と吼えることになりました。

advertisement

知らんかったんかーい(画像はYouTubeから)

当時の酒井さん(画像は酒井一圭公式Instagramから)

 ガオレンジャーと酒井さんは知っていても、双方が結びついていない層は少なからずいたようで「えっ!? 純烈の人、ガオブラックなん!?」「ガオレンジャー見てた! 酒井さんガオレンジャーだったのか…」とYouTubeにアップされた動画には同調するコメントが投稿されています。当時はかけていなかった眼鏡を外して強く訴えるも視聴者は「ガオブラックって知らなかった 面影ないし」と微妙な反応で、川島さんには「立ち居振る舞いが彦摩呂さんと同じ」と突っ込まれていました。

 当時を知る特撮ファンは「酒井さんが鋼の猛牛だったと知らなかった澤部さん」とこの流れを楽しく見守っていた様子。「酒井一圭は仮面ライダークウガで敵のグロンギ(ゴ・ガメゴ・レ)としても出演」と豆知識を披露するファンや「元力士設定で本当に力士っぽい体型になると言う」と貫禄が増したことに言及するファンも見られました。

 なお純烈メンバー4人のうち、酒井さんを含む3人は特撮ドラマ出演歴を持つ俳優。2021年秋公開の映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」では、原点回帰として久しぶりにヒーローを演じることが決まっています。

ガオブラックです!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる