ニュース

ラグビー福岡堅樹、順天堂大学医学部合格 「多くの方々にサポートして頂きました」

おめでとうございます!

advertisement

 ラクビーの福岡堅樹選手(パナソニック ワイルドナイツ)が2月20日、順天堂大学の医学部に合格したことをTwitterで報告。「この感謝の気持ちを忘れずに、また新たな挑戦の道を歩んでいきたいと思います」と意気込んでいます。

 医師を目指すため、2019年のラグビーワールドカップを最後に15人制ラグビーから退き、2020年の東京五輪へ向け7人制ラグビー(セブンズ)日本代表メンバー入りを目指していた福岡選手。しかし、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で開催が延期となったことを受け2020年6月には「自分の後悔しない道を生きたい」との思いから、セブンズ日本代表からの引退も表明。次のトップリーグをもって、本格的に医学の道に進むとしていました。


医学の道へ(画像は福岡堅樹公式Instagramから)

 2021年2月20日からは、新型コロナウイルスの影響で延期となっていたラグビートップリーグが開幕。福岡選手が所属するパナソニックは、リコーブラックラムズと対戦し、55対14で勝利していました。

advertisement

 試合終了後のTwitterで福岡選手は「チームとしてしっかりと勝ち切れてよかった!」と喜びをつづったのち、「順天堂大学医学部に無事合格することができました!」と合格を報告。「練習を少し休んでも、快く勉強に送り出してくれたチームの仲間達、限られた時間の中で受験のノウハウを教えてくださった英進館、YMS、メビオの先生方、本当に多くの方々にサポートして頂きました。本当にありがとうございました!」と周囲の協力に感謝の言葉をつづっています。


見事勝利!(画像は福岡堅樹公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」