ニュース

「毎日の楽しみでした」「見納めですね」 ニッチェ江上、長男の顔出し終了宣言 詳しい理由は言及せず

生後6カ月で一区切り。

advertisement

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが3月5日、長男“とっちゃん”の顔出し終了をブログで報告。2020年9月5日に第1子を出産して以来、初寝返りへの感動やお食い初めの様子など、育児への奮闘や日々の喜びを写真を交えてつづっていました。


とっちゃんのハーフバースデー(画像提供:サイバーエージェント)

 この日は生後6カ月の記念日を迎えた長男へ「産まれて来てからの半年間、本当に最高の時間をありがとう」と感謝しながら、ハーフバースデーを祝ったという江上さん一家。「半年間の軌跡」と題し毎月同じ服を着せて撮影した6枚写真を一気に並べ「最初はブカブカだった水色の服も、もう半ズボンみたいになってるね。笑」としみじみ成長を喜んでいます。

 一方で生後6カ月を迎えたことで、今後はブログに長男の顔が分かる写真を投稿しないと宣言。出産から2日後に更新したブログでも、赤子をお披露目しつつ夫と話し合い「生後半年まではブログにアップしようかなと」という方針を明らかにしていました。

advertisement

 当初の予定通り6カ月で区切ることや、顔出しをさける理由に江上さんは詳しく言及していません。顔出し納めとなったブログでも「色々とあります」と濁しながら「写真もスタンプなどを利用しながらのせていきたい」と育児日記は継続すると伝え、最後に2015年に結婚した一般男性の夫を交えた家族写真を公開しました。


家族3人で記念写真(画像提供:サイバーエージェント)

とっちゃん成長の軌跡(画像提供:サイバーエージェント)

 ファンは江上さんの決断に「それだけえのさん家族がとっちゃんのことを大事にされてるってことですね」「お顔を出さない事はいい判断だと思います」理解を示しつつ、日々成長を見守りながら我が子や孫のように感じていたとコメント。「可愛らしい笑顔で、ほんとよく笑っていて、毎日の楽しみでした」「今後見れないのは寂しいけれど健やかに育ってね」「とっちゃん、見納めですねー!!」と別れを惜しんでいます。

関連キーワード

ブログ | 赤ちゃん | 出産 | 子育て | お笑い芸人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」