ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニッチェ江上、長男の初寝返りに号泣 “うつぶせ寝”の悩みには共感の声相次ぐ

成長してる……!

advertisement

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが1月24日にブログを更新。“とっちゃん”こと長男が初めて寝返りしたことを報告し、喜びを語りました。

江上敬子 ニッチェ 長男 寝返り
最近の江上さん(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

 江上さんは、仕事から帰る途中に夫から送られてきたLINEで、寝返りに成功した長男の姿を確認。外出先だったものの、思わず感極まって涙したとのこと。息子の新たな一面を見たことに「寝返りはとても大きな一歩なので、ここからグングン成長して行くことでしょう」と期待に胸を膨らませています。

江上敬子 ニッチェ 長男 寝返り
寝返りだ!(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

 25日には、江上さんと自宅で過ごしているときに長男が寝返り。これには「ついに!! 私の目の前で!!! 生寝返りが!!!!」「感動だーーーーー」と喜びをあらわにした江上さん。思わず奇声を発していると、長男に「え? なに??」と冷静な表情で見つめられたというかわいらしいエピソードもつづっています。

 一方で26日には、寝返りの後に疲れて突っ伏して寝てしまう息子の姿に「親からしたら心臓に悪いんですよねぇ〜」と呼吸できているのか心配になることを吐露。そんな“うつぶせ寝”の悩みを克服するべく、「早く寝返り返りが出来る様に、今日から特訓だぞとっちゃん」と決意を新たにしました。

江上敬子 ニッチェ 長男 寝返り
突っ伏して寝るとっちゃん(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

 長男の初寝返りに、ファンからは「おめでとうございます」「また1つ階段を上ったとっちゃん!」など祝福の声が殺到した他、“うつぶせ寝”の悩みに「息できてるか心配になりますよね」「心配なのわかります! もし、自分が寝ていて分からなかったらどうしようって」「寝返りが自由になると行動範囲ますます広がって目が離せなくなりますね」など育児をするママからの共感する声が多数寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る