ニュース

インリン、10歳長男の攻撃的な態度に「さすがに、もうこれは……!」と叫び 「子供の反抗期って本当に難しい」

子育て経験者は「反抗期は実は成長の証」「うちも同じです!!」と反応。

advertisement

 タレントのインリンさんが3月10日に更新したブログで「いよいよ長男の反抗期が始まったようです」と10歳長男の反抗期を報告。疲れ顔の絵文字とともに「子供の反抗期って本当に難しい」と苦しい胸の内を明かしています。


2020年2月に撮られた長男の写真(画像はインリン オフィシャルブログから)

 「なるべくおおらかな気持ちで過干渉しないように心がけてきました」と長男と適度な距離感を保ちながら接してきたというインリンさん。しかし、10日朝に長男がインリンさんをにらみつけ、舌打ちや攻撃的に向かってくるなど反抗がエスカレート。「さすがに、もうこれは……!」と怒鳴ってしまったことを明かしています。

 しかし、「でも私が舐められてるのかな? 怒鳴っても長男は治まることなく、さらに反抗的な態度をするだけ……」と対処に困惑している様子。最終的には夫の一言で長男はピタッと黙ったそうですが、「いつか旦那が登場しても収まらなくなるのかな?」とさらなるエスカレートに不安を募らせています。

advertisement

 インリンさんは2008年にデザイナーの藤原勇人さんと結婚。2010年に第1子長男を授かり、2013年には男女の双子にも恵まれました。現在、故郷の台湾で子育てに尽力しており、2019年5月には、双子からもらった“母の日”のカーネーションの写真をブログに投稿。母としての喜びを表す一方で「今もけして子育てが得意とは言えなく、ギリギリな毎日」とつづっていました。


2020年3月に卒園式を迎えた双子(画像はインリン オフィシャルブログから)

 子育てをする人の多くが通る反抗期の悩みにファンからは、「反抗期は実は成長の証」「本心は優しそうな子だから心配しなくても大丈夫だよ」「反抗期終わると親思いの優しい息子になりますよ」など自身の子育て経験からのアドバイスが寄せられた他、反抗期真っただ中の息子を待つ人からは「お互い頑張りましょう」「うちも同じです!!」などの声も上がりました。


台湾の2021年旧正月を家族でお祝い(画像はインリン オフィシャルブログから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」