ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「反抗期という一つのハードルを乗り超えたかも」 MINMI、長男の成長に喜びかみしめる シングルマザーになって4年

歌に家族にと頑張るMINMIさん。

advertisement

 歌手のMINMIさんが3月17日、「我が家は反抗期という一つのハードルを乗り超えたかもしれない!」のコメントとともに、長男、次男と浜辺で遊んでいる動画をInstagramで公開しました。

MINMI RED SPIDER JUNIOR YouTube single mother
はしゃぐ兄弟(画像はMINMI Instagramから)

 2016年2月、湘南乃風の若旦那さんとの離婚を発表したMINMIさん。2007年に長男、2010年に次男、2012年に長女を出産し、現在は米・ロサンゼルスでシングルマザーとして生活しています。

MINMI RED SPIDER JUNIOR YouTube single mother
長女との2ショット(画像はMINMI Instagramから)

 長男についてMINMIさんは、「落ち着いて、優しくなった長男、昔みたいに甘えんぼで可愛いくて急に思いやりやお兄ちゃんらしさを見せてくれるようになりました。本当に幸せです」と思いを告白。

 公開された8つの動画には、いずれもバックミュージックとして19日配信の新曲「single mother」が使用されています。同曲は、「RED SPIDER」JUNIORさんのYouTubeチャンネルで行われた視聴者参加型企画から誕生したもので、歌詞にはシングルマザーとしてのMINMIさん目線の言葉が詰め込まれています。

 楽曲についてMINMIさんは「ワンオペ育児のママ、子育てを頑張る全てのママ、パパの応援ソングになったら嬉しいなー」とコメント。18日21時からは、JUNIORさんのYouTubeチャンネルで楽曲配信を記念した生配信が行われます。

MINMI RED SPIDER JUNIOR YouTube single mother
Skypeを使ってJUNIORさんと楽曲制作を進めるMINMIさん(画像はZUM ZUM Channelから)

関連キーワード

Instagram | YouTube | 母子家庭 | 動画 | アーティスト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る