ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴木紗理奈、シングルマザーとして奮闘する姿に反響 長男の顔出し終了も報告で「寂しいけど、仕方ない」の声

ハートが強い。

advertisement

 タレントの鈴木紗理奈さんが、5月13日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に長男の利音(りおと)くんと出演。放送後の14日には、番組放送を終えての心境や利音くんの顔出し終了をInstagramで報告しており、鈴木さんの母親としての姿勢を称賛する声や顔出し終了を惜しむ声が寄せられています。

鈴木紗理奈 りおと 利音 顔出し 深イイ話
利音くんに寄り添う鈴木さん(画像は鈴木紗理奈公式Instagramから)

 2008年にレゲエグループ「INFINITY-16」のTELA-Cさんと結婚し、2010年に利音くんを出産、2013年の離婚を経て、シングルマザーとして仕事と育児を両立してきた鈴木さん。番組では、インターナショナルスクールに通う利音くんにでき愛する様子や、シングルマザーならではの悩みを吐露。TELA-Cさんと離婚後テレビで初共演を果たした他、離婚の本当の理由について利音くんの前で親ということを忘れて本気の夫婦喧嘩をしてしまったことだと明かし、現在は「(息子に)ふびんな思いをさせない」という決意の元、育児と仕事に奮闘していることを語っていました。

鈴木紗理奈 りおと 利音 顔出し 深イイ話
誕生日などの家族行事にはTELA-Cさんと過ごす姿も(画像は鈴木紗理奈公式Instagramから)

 放送終了後に更新したInstagramでは、眠っている利音くんに寄り添う2ショットとともに「また明日からも共に頑張ります!!」と前向きな思いをつづった鈴木さん。コメント欄では番組を見たファンから反響が寄せられており、「同じママとして刺激ももらい自分ももっと頑張ろうと思えました」「母親としてすごく勉強になりましたし、うるっときてしまいました」と二人三脚で歩む親子の姿に胸を打たれた人が多くいたようです。

 また、これまで利音くんと仲むつまじい姿をSNS上で公開してきましたが、「これでリオトの顔出しを最後にしようかと思っています」と報告。これまで利音くんの成長を見守ってきたファンも多く、「りおと君の姿見れなくなるの寂しいですけど番組で逞しいりおと君を見れてすごく心温かくなりました」「りおとくんの顔が見れなくなるの寂しいけど、仕方ないですね」など名残惜しむ声が寄せられています。

鈴木紗理奈 りおと 利音 顔出し 深イイ話
4月には長男の顔出しを指摘され、顔出しをやめる考えを示していました(画像は鈴木紗理奈公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る