ニュース

【5時の誤字】「人間嫌いだったけど食べれるようになった!」 1文字違うだけで戦慄のシチュエーションに(1/2 ページ)

克服しすぎ。

advertisement

 誤字や誤変換によって、いきなりグロテスクな内容になったツイートをイラストで紹介する「5時の誤字」。今回は、「人間嫌い」を克服したことで、人間を食べられる(?)までになったツイートです。

「!」の多さが、なんか怖い

え!!!!人間嫌いだったけど食べれるようになった!!!!!!大人になった!!!!!!!(ばく太さんのツイートより)


美味しくいただきました(イラスト:野田せいぞ

 これは、ばく太さん(@suimatsuyoi)のツイート。人間が嫌いだったというばく太さんですが、ついに人間を食べられるようになったとのこと。「!」の数がばく太さんの喜びを表すとともに、サイコな雰囲気を増させています。

 もちろんこれは誤変換によるもの。本当は「人参嫌い」だったと言いたかったようです。喜びのあまり、勢いでツイートしてしまったのでしょう。あるある。

advertisement

 このツイートに対しては「一字違うだけで化け物になりましたね」、「一つの誤字がほっこりツイートを猟奇的ツイートに変えてしまった!」と、「にんじん」と「にんげん」たった1文字の違いで、意味がまったく変わってしまったことに驚くコメントが多数ありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.