ニュース

ネズミを追いかけ出られなくなったワンコ 救助に向かう飼い主とワンコの動画が笑って泣ける(1/2 ページ)

おちゃめなワンコ。

advertisement

 ネズミを捕まえようと家の床下まで追いかけたワンコが、体が挟まって動けなくなってしまい、飼い主さんと2匹のワンコに救助されました。そのときの様子がYouTubeで公開されています。

 動画は飼い主さんが床下を進んでいくところから始まります。ほふく前進で進んでいるようで、つらそうな息遣いが聞こえてきます。また、2匹のワンコが同行しており、動けなくなったワンコの居場所を教えてくれているようです。ときおり飼い主さんを心配して様子を見に来てくれるところが優しいですね。

 そのまましばらく進むと、「クゥーン」という不安そうな鳴き声が聞こえてきました。やっとの思いでたどり着くと、そこにはグレーのワンコが横たわる姿が。幸い、地面を掘れば簡単に出られそうです。飼い主さんは「僕が来たよ、大丈夫だよ」と声をかけながらグレーのワンコの周辺を掘っていきます。

advertisement
ネズミに夢中になっちゃったグレーのワンコ

 飼い主さんの頑張りのおかげで、グレーのワンコはすぐに救助されました。うれしそうに飛び出して、同行したワンコ2匹にも「ありがとう」と伝えているようです。

 しかし、ここからがまた大変。飼い主さんは来た道を戻らなければなりません。飼い主さんは自身にカメラを向け、グレーのワンコは老犬で穴を掘るのが大好きなのだと解説したあと、「僕をここから出してくれ!」とオチをつけて動画をしめました。何はともあれワンコも飼い主さんも無事でよかったです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.