ニュース

「バズ・ライトイヤー」のおもちゃの忘れ物 見つけた航空会社の“神対応”が心温まる

無事に笑顔で再会できました。

advertisement

 格安航空会社サウスウエスト航空が、乗客の子どもが飛行機に置き忘れてしまったおもちゃをすてきな写真と共に返却。この神対応が温かい気持ちにしてくれると話題になっています。

バズの冒険の様子(画像はFacebookより)

 サウスウエスト航空のジェイソンさんは、「トイ・ストーリー」シリーズに登場するバズ・ライトイヤーの人形を発見。持ち主を探そうとしたところ、靴底に「ハーゲン」と名前が記されていました。

 乗客は既に全員空港から立ち去ってしまっていましたが、ジェイソンさんはただ忘れ物を送り返すのではなく、空港ならではのサプライズをしようと考えます。

advertisement

 まずは夜のライトアップされた飛行機を背に、りりしい表情を見せるバズを撮影。乗客リストからハーゲンくんの住所を突き止めると、記念写真に「ハーゲン司令官へ」と題した手紙を添えて返送。バズがただ置き忘れられたのではなく、自宅まで冒険して帰ってきたことを、写真と手紙で伝えたのでした。さすがスペース・レンジャーだ……!

飛行場での写真(画像はFacebookより)
バズから帰還した報告(画像はFacebookより)
(画像はFacebookより)

 バズを受け取ったハーゲンくんは、無事に笑顔を取り戻しました。Facebookの投稿には「すばらしい」「バズ・ライトイヤーのサインまでしっかりと再現している」など、感動のコメントが寄せられています。互いに顔を合わせたことがない人たちが、大切なおもちゃを通してつながったすてきな体験です。

笑顔になったハーゲンくん(画像はFacebookより)
(画像はFacebookより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」