ニュース

“魚のフライ”を見た娘が金魚の安否を確認 そっくりすぎる比較画像に「どう見ても金魚」「金魚の唐揚げ」(1/2 ページ)

金魚のフライ……!?

advertisement

 朝食に魚のフライを出したら、娘が水槽の金魚を数え始めた――というツイートが話題を呼んでいます。確かにこれは金魚の……。

 ツイートしたのは、Twitterユーザーの山かつ(@tdkmam2)さん。

 「魚のフライを朝食に出したら娘が金魚の数が減ってないか数えてたww確かにww」と、魚のフライと飼育している金魚の画像を添えて投稿したところ、19万7000件以上の“いいね”を集めています。

advertisement
話題の魚のフライ

 魚のフライの正体は、「冷凍のどぐろ」。赤いことに加え、山かつさん宅で4年ほど育ててきた金魚と同じぐらいのサイズ感だったことから、娘さんは金魚を心配し、「いち…に…さん…」と水槽に向かって数えていたとのこと。

山かつさん宅の金魚

 ツイートには「金魚の唐揚げwww」「これはwwどう見ても金魚ww」「似過ぎててつらい」「残酷物語www」との声が上がっているほか、「金魚の側もちょっとビクビクしてる気がする」との声も上がっています。

 なお山かつさんは「(魚のフライは)頭から食べられて美味しかった」とコメントしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.