ニュース

「悪い顔選手権」に純烈参戦 ノリノリすぎて「ファンに怒られるかも」とチョコプラが冷や汗(1/2 ページ)

純烈さん全力出すのここじゃないと思う。

advertisement

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」(以下チョコプラ)の人気企画「悪い顔選手権」に、スーパー銭湯アイドル「純烈」が参戦。YouTubeで3月20日に公開されました。俳優業も行っている純烈のガチな“悪い顔”に大爆笑しつつも、「これは純烈さん側からオファーがきてるのでご理解いただいて……」「ご婦人方に怒られるかもしれない」とファンからの反響に、なぜかチョコプラが戦々恐々としています。

悪い顔選手権【純烈さん編】

 「悪い顔選手権」は、チョコプラの2人が逮捕されるようなことになった場合、どちらがより「悪い顔」をできるのかと競い合ったのが発端で、報道番組で逮捕映像などが流れる際の「あるある」を取り上げたもの。フードをかぶった人相の悪い男や、眉間にシワを寄せた男が路上でタバコをふかす姿など、誰もが一度は目にしたことがあるようないかにも“悪そうな人間”を再現し、これまで「インポッシブル」の2人や古舘伊知郎さんらが挑戦してきました。

 今回「悪い顔選手権」に参戦した純烈は、メンバーのうち3人が過去に「百獣戦隊ガオレンジャー」「忍風戦隊ハリケンジャー」「仮面ライダー龍騎」といった特撮ドラマの主要メンバーとして活躍した経歴持ち。元ヒーローとあって悪い顔とは程遠い印象ですが、リーダーの酒井さんがド派手なピンクスーツで登場したのを皮切りに、次々と見事な悪い顔を披露しています。

advertisement

 チョコプラの2人はそれぞれの映像に「健康食品で詐欺を働いていそう」「違法マッサージを経営している」など好き勝手に犯罪者像を想像。小田井さんのターンではなぜか流れ弾で小田井さんの妻、タレントのLiLiCoさんまで巻き込まれる事態に。「妻のLiLiCo容疑者(50)」ってオイ。


ピンクが目に痛い(画像はYouTubeから)

LiLiCo姐さんまきこまないで(画像はYouTubeから)

 極め付きにリードボーカルの白川さんは、普段の甘いマスクからは想像できないキレッキレの「悪い顔」を披露。オールバックに白いパーカ、サングラスは頭、黒マスクはアゴと小道具がいい仕事をしています。かわいいチワワを抱き抱えつつ、くわえタバコで眼光鋭く何かをにらみ付けるギャップも利いていて松尾さんは「ちょっと白川さん悪すぎる」、長田さんは「やりすぎです」と困惑の声をあげていました。ガチすぎるのよ。


白川さん、ノリノリである(画像はYouTubeから)

 想像以上のクオリティーの高さに、チョコプラの2人はこの動画がパロディーであることが「純烈」のファンにきちんと伝わっているのかを危惧。犯罪者扱いしている、と本当に怒る人がいるのではないかと少々不安をにじませ「これは純烈さん側から来てますから」とあくまでも進んで参加していると強調し「純烈さんがやりたいことですんで」と念押ししています。


あくまでも純烈さんからのオファーです(画像はYouTubeから)

 俳優の本気ともいえる仕上がりに「素材のパワーが強すぎる」「いや純烈すごいわ………」「役者のポテンシャルってすごいな」と大絶賛のコメントが多数。流れ弾をくらったLiLiCoさんや、ちらっと登場した巨漢のマネジャーらサブキャラの濃さにも注目が集まり「どうせならLiLiCo姐さんもやってほしい」「妻のLiLiCo容疑者は腹痛い」「結果マネージャーがぶっちぎりの悪人顔」とポテンシャルの高さにおののくコメントも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生