ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チョコプラ、「うっせぇわ」動画が本当にうっせぇわ! 「静かにしろ!」「いい意味で期待を裏切られた」と振り回される視聴者相次ぐ(1/2 ページ)

ガチでうっせぇうっせぇうっせぇわ!

advertisement

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が2月8日、YouTubeチャンネルに「うっせえわ」と題した動画を投稿。女子高生シンガーAdoさんの楽曲「うっせぇわ」のMVをほうふつとさせるサムネイルであったものの、動画の視聴者からは「『うっせぇわ』のパロディーかと思ったら全然関係なかった」「いい意味で期待を裏切られた」と予想の斜め上をいく展開に振り回されたという声が多数上がっています。

うっせえわ

【Ado】うっせぇわ

 チョコレートプラネットは2020年6月20日にシンガー・ソングライターの瑛人さんの楽曲「香水」のMVを再現した動画で話題に。瑛人さんをものまねした“瑛肩”こと長田庄平さんが歌唱し、IKKOさんに扮(ふん)した相方の松尾駿さんが全力で踊るというもので、じわりとくる再現度の高さが人気を集め、記事執筆時点で3500万回再生を突破する反響となっています。

チョコプラ Ado うっせぇわ
「うっせぇわ」を公開したチョコレートプラネット(画像はYouTubeから)

 そんな2人が今回投稿した動画「うっせえわ」の概要欄には「うっせえわです」というシンプル極まりない一言のみ。瑛人さんのカバーに続く新作カバーが期待された「うっせえわ」では、カフェで電話している客役の長田さんと、店員役の松尾さんが登場し、通話する客に店員が注意を促すよくある1シーンを描いています。しかし、長田さんは全く聞かない様子で、これには丁寧に応じていた松尾さんが取り乱し「うるせえ! うるせえ!」と激怒。長田さんが電話を切ってもなお捲し立てる松尾さんは「うーーーるせえ! うーーーーーるせえええ!」とエスカレートし、動画が終わるまで怒り続けています。これこそまさに、うっせぇ! うっせぇ! うっせぇわ!!!!!

チョコプラ Ado うっせぇわ
うっせぇわ!(画像はYouTubeから)

チョコプラ Ado うっせぇわ
うっせぇわ!!!!!!(画像はYouTubeから)

 種を明かせば「うっせえわ」という“ショートコント”を見せたチョコレートプラネット。これは、授業中に学生同士がけんかし、松尾さんが「静かにしろ!」と注意し続ける「静かにしろ」という持ちネタから派生したコントのようです。そっちのパロディーなの?

チョコレートプラネット「静かにしろ」

 チョコレートプラネットが見せた「うっせえわ」のコメント欄では「てっきり『うっせぇわ』を歌うのかと思いきや『うっせぇわ』は視聴者の気持ちを代弁しているタイトルだった」「『うっせぇわ』のパロディーかと思ったら『うっせぇわ』全然関係なかった」「いい意味で期待を裏切られた」「歌わないんかいww」と笑いを誘われた人や、「静かにしろ!」「『静かにしろ』から何年たってもやってること変わってなくて安心できるし謎に泣けてきた」「静かにしろ! の松尾と戦わせたい」と「静かにしろ」の松尾さんを思い出したファンも見られました。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る