ニュース

やったぜアニキと共演だ! 上田竜也、櫻井翔との共演決定に全てを察したファン「めちゃめちゃ愛されている証拠」(1/2 ページ)

「アニキと共演」だけで察した皆さん。

advertisement

 櫻井翔さん、広瀬すずさん演じる凸凹コンビの活躍を描く新ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系、4月11日スタート)に、「KAT-TUN」上田竜也さんの出演が決定。“アニキ”と慕う櫻井さんとの共演が3月30日に発表され「アニキと共演」がTwitterでトレンド入りを果たし「おめでとう」「なんか私が嬉しくなってる」とSNSはお祝いムードです。


アニキとの共演おめでとうございます

 同作は「ネメシス」という探偵事務所に集まるさまざまな案件を、櫻井さん演じる自称・天才探偵の風真と、広瀬さん演じる天才的ヒラメキを誇る助手のアンナが次々解決していく物語。上田さんが演じるのはサポートチームの1人で、第2話から登場する道具屋の星憲章という役。どんな物でも作れる優秀な腕を持ちながら、依頼には「レアな駅弁を持参する」という条件をクリアしなければいけないとなかなか癖の強い役どころで、上田さん自身も「興味深いキャラクター」「これから彼がどうなるのか、僕自身も楽しみ」と意気込みを明かしています。


「ネメシス」メインビジュアル

 過去には「アニキのためなら軽い鉄砲玉でも飛んでいきます」と発言したこともあるほどの強火櫻井担としておなじみの上田さん。KAT-TUNの充電(活動休止)期間中、上田さんの悩み相談に櫻井さんが親身になってくれたことをきっかけに、以来、櫻井さんと顔を合わせる度にその強火な愛を示し続け、誕生日に共演した際には「アニキお誕生日おめでとうございます」と大きな花束を持参するなど愛情あふれるエピソードに事欠きません。

advertisement

 晴れてアニキ主演ドラマに上田さんの出演が決まったことに、ファンは大歓喜。「アニキとのドラマ共演おめでとうございます」「上田くん!!! アニキと共演!!!」と“アニキと共演”というパワーワードがトレンド入りする事態にまで発展しました。固有名詞皆無にもかかわらず「全てを察した」「アニキと共演の文字だけで上田くんか?? となる」と早々に事態を把握するファンの勘も冴えわたり「なんかこっちがニヤけるな~」「上田くんがめちゃめちゃ愛されている証拠」とさながら親戚のように和むファンも見られました。全国総おかん。

 番組公式Instagramでは、上田さんを含め出演者をカウントダウン形式で随時公開中。これまでに江口洋介さんや勝地涼さんら個性豊かなキャストの出演が発表されています。公式サイトの相関図で未公開になっている部分は3月30日時点ではあと7人。全容が明らかになるのが待ち遠しいところです。


誰が出るかな♪誰が出るかな♪(画像は公式Instagramから

カウントダウン形式でお届け(画像は公式Instagramから
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛