ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ジャニーズっぽい」「タッキーに見えました」 青木源太アナ&桝太一アナ、新人時代の“Wイケメン”ショットに反響(1/2 ページ)

ケンタイチ。

advertisement

 フリーアナウンサーの青木源太さんが2月16日にInstagramを更新。日本テレビの桝太一アナウンサーとの新人時代の2ショット写真を公開しており、ファンからは「2人ともカッコいい」「ジャニーズっぽい」など反響が寄せられています。

青木源太 桝太一 アナウンサー エンタの神様 新人 前説 インスタ
2人とも若い!(画像は青木源太Instagramから)

 新人アナ時代の思い出として、2人でバラエティー番組「エンタの神様」の前説をやっていたこと明かした青木アナ。「もちろんOAに乗るわけではないけど、多くのお客さんを前にして話をすることはとても貴重な経験になりました」とアナウンサーとしての話術が鍛えられた場だったことを振り返っており、“THE・好青年”とでも言うべきフレッシュな枡アナ、茶髪でイケイケな青木アナと2人の若さあふれる姿が印象的な当時の写真を公開しています。

 2人は2006年入社の同期組として付き合いが長く、過去には“付き合っている説”が浮上してしまうほどの仲良しコンビ。青木アナのフリー転身後も関係性は変わっていないようで、今回の投稿にも「#ゲンタイチ」「#源太一」「#同期」など絆を感じるハッシュタグが添えられていました。ハッシュタグの付け方が完全にカップルのそれ。

青木源太 桝太一 アナウンサー エンタの神様 新人 前説 インスタ
青木アナ茶髪でイケイケだ(画像は青木源太Instagramから)

 ファンからは、「2人ともイケメン」「お二人ともめちゃくちゃカッコいいですね」「青木さんタッキーに見えました」「なんとスタイリッシュでイケメンなおふたり……」など目をハートにしたコメントが多く寄せられた他、「前説って芸人さんだけじゃないんですね!」「そんなお仕事もあるんですね!」など新人アナの意外な仕事内容に驚いた人も少なくないようでした。

青木源太 桝太一 アナウンサー エンタの神様 新人 前説 インスタ
完全にカップル(画像は青木源太Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る