ニュース
「学校給食」を家でガチ再現するお母さん現る 「献立が完璧」「あげパン懐かしい」
小学校の思い出がよみがえる懐かしさ。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
お母さんが自宅で再現した、昭和後期の学校給食がガチすぎると話題です。きなこのあげパン、素朴なシチュー、アルマイトの食器、何もかもが懐かしい……。
Twitterユーザーの過集中(@nanachi_Uo_oU)さんに、お母さんが食器を取り寄せてまで作ってくれた給食メニュー。あげパンとシチュー、たまごサラダなどに、パックの牛乳やヨーグルトも添えてあって、いつか見たビジュアルがよみがえります。
ノスタルジックな写真は、「献立が完璧」「あげパンが懐かしい」「ヨーグルトのチョイス(牧場の朝)が良い」と好評。「鯨の竜田揚げでテンションが上がった」「食べ残しが許されなくて苦労した」「超能力番組をまねてスプーンを曲げて先生に怒られた」など、スレッドは思い出話で盛り上がっています。
advertisement
関連記事
こんなにうまいのになぜ関東で見かけない? 関西人はみんな知ってる「ポールウインナー」の謎
関西に引っ越して衝撃だった文化の一つ。日本で100人しか味わえなかった幻のハイチュウ復刻 揚げパン味、牛乳味を再現した「給食ハイチュウ」
これはうれしい。給食の牛乳が飲めなくて泣いていた女の子と同級生 大人になった2人の漫画にドキドキが止まらない
この後……どうなるの!?(ワクワク)福井県には「カニの食べ方」を学ぶ授業がある 県に聞いてみたら本気でうらやましすぎる授業が実在していた
うらやましいー。「給食のご飯がアルミパック」は静岡だけ!? 静岡県民に衝撃 「マジか!」「全国区だと思ってた……」
フタに爪でよく絵とか書いてました(静岡県民)。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.