ニュース

五郎丸歩選手、現役引退へのいきさつを告白「半端な数で終わりたくありませんでした」 引退後のコーチ業は否定

五郎丸選手「35歳(で引退)かなとぼんやりありました」【訂正】

advertisement

 今季限りで現役引退を発表した、ラグビー元日本代表の五郎丸歩選手が、Jリーグジュビロ磐田公式YouTubeチャンネル内の番組「ジュビトーク」で元日本代表遠藤保仁選手と対談。現役引退に至ったいきさつから、家族や食生活にも触れています。

【訂正 2021年4月30日20時4分】初出時、遠藤保仁選手の名前表記に一部誤記がありました。正しくは上記の通りです。お詫びして訂正いたします。


引き際、家族、食生活についても明かしました。(画像はジュビロ磐田公式YouTubeから)

 五郎丸選手は自身の引き際について「22歳にヤマハへ入団した頃から、35歳(で引退)かなとぼんやりありました」と、当初から進退について考えがあったことを告白。「30歳を超えてきて、35の次は40かなと。半端な数で終わりたくありませんでした。40歳? 無理だなと。違った形でチームをサポートできればと35歳で線を引きました」と引退にいたったいきさつについて説明しています。

advertisement

 今後については「コーチに関わるキャラではない」と現役引退後のコーチ業を否定。4月27日に行われたラグビーイベントでは、ビールを片手に「僕も一緒に盛り上がりたいです。現役引退しましたし、心置きなく飲んで楽しみたいです」と2023年大会に向けて楽しむことを宣言します。意気込みを漢字一文字で問われると「愛」と表現し「選手たちが日本代表を愛すること、その姿を見てファンにも日本代表を愛してほしい」と「愛」に込めた思いを語りました。


2023年大会に向けて漢字一文字は「愛」(画像はワールドカップ2023大会オンラインイベントの提供写真から)

 さらに、家族や食生活にも触れています。五郎丸選手は現在単身赴任で「家には帰ろうと思えば帰れる距離。(単身であれば)プレーに集中できる環境はあるし、夫婦喧嘩は無いですね」と笑顔で話し、食事についても「ラグビー部の場合、朝と夜にクラブハウスで食事が提供されて、肉と魚は必ずあります。これを奥さんに作ってもらうには量が多いので大変ですね。休みの日には野菜中心のメニューで、圧力鍋を買ってポトフを作りました」と休日には自炊していることを明かしました。

 「食べることが苦ではないし運動量は落ちるので、現役引退後が怖い」とした五郎丸選手。MCのサッカー元日本代表中山雅史さんから「現役に復帰すれば良いんですよ」と突っ込まれると苦笑します。今後は食生活にも気を付けてもらいたいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. これ自宅なの!? 浜崎あゆみ、玄関に飾られたクリスマスツリーのサイズが桁違い 豪邸すぎてパーティー会場と間違われたことも