ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

前脚を合わせてクイクイッ 五郎丸ポーズでおねだりするワンちゃん

いくらでもおやつあげちゃう!

advertisement

 ラグビーワールドカップで3勝1敗という好成績を残したエディー・ジャパン。中でもフルバックの五郎丸歩選手が蹴る前に行うルーティンは、その独特のポーズから日本中でも注目の的に。

 そんな五郎丸選手のルーティンをマネる(?)ワンコの動画がニコニコ動画に投稿され、「これは決定率高いわ」「桜のジャージ作るべき」と話題になっています。名前はいちごちゃん。柴犬の女の子です。

五郎丸ワンコ
突っ込みを入れてる左のワンコがいちごちゃん

 どうやら、おやつをおねだりするときにこのポーズをするのだそう。前脚を器用に合わせながらクイクイッと前に振ります。ちなみに友人からは“いち五郎丸”と名付けられたのだとか。

五郎丸ポーズでおねだり
おやつ、おやつをー!(クイクイッ)

 動画では五郎丸選手に関連したコメントがある一方で、「太郎丸じゃねえか」といった突っ込みも見られました(太郎丸は漫画「がっこうぐらし!」に登場するワンコのこと)。

かわいさでは太郎丸といい勝負
かわいさでは太郎丸といい勝負

(宮澤諒)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る