ニュース

プロポーズをすると同時に死んでしまった青年…… 彼はどうして死んでしまったのか、衝撃の結末を描いた漫画に震える(1/2 ページ)

おいきなさい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「人間は死後、あの世の入り口で生前の行いを裁かれる」という考え方は、世界各国において普遍的に存在する概念です。日本においては、閻魔(えんま)大王を代表とする10人の王様兼裁判官「十王」に生前の行いを裁かれる、という話が有名でしょう。

 今回ご紹介する作品は、苦労を重ねてようやく幸せをつかんだ青年が、唐突に死を迎えてしまい……死後の世界にて謎の男と出会うところから始まる、実に奇妙な物語が描かれています。

 父親の会社が倒産し、仕事と裕福な実家を失ってしまった主人公の青年。苦労を重ねてきた彼でしたが、現在は就職も決まってうまく行きつつあるようで、「幸せだなぁ」と感慨に浸れるほどになっていました。

advertisement

 大好きな彼女のさやちゃんにも支えられ、ここまで立ち直れた青年は、意を決してさやちゃんへプロポーズをするのですが……。なんと、それと同時に死んでしまったのです。

 死んだ青年が目を覚ましたのは、小さな四角い部屋の中でした。そして目の前に立つのは、パンダの着ぐるみを着たガラの悪そうな男。そう、この場所は「死後に向かう世界を決める待合室」で、このパンダは死者の行き先を決める裁判官なのでした。

 パンダは「人生を聞かせろ」と尋ね、青年は語ります。とても幸せで恵まれた人生だった、父親の会社が倒産し仕事も失ってつらい思いもしたが、彼女のさやちゃんが側にいてくれたから立ち直れて、彼女のことが大好きで……。

 自分の彼女がどれだけすてきなのかを、のろけ話のように語る青年でしたが、生前を思い返すうちに気付いてしまいます。ふたりで宝くじを買って、見事に1等を当てて、ふたりで喜んで……その後……。

 青年はなぜ死んでしまったのか。パンダは一体何者なのか、青年に何を思い出させようと、何をさせようとしているのか……。気になる結末は、漫画を読んでお確かめください。

advertisement

 この作品を投稿したのは、漫画家の駒魔子(@pe_roco)さん。ウェブマンガサイト「くらげバンチ」にて、歌舞伎町という歓楽街ならではのワケアリ人間劇場漫画『歌舞伎町の洗濯屋さん』を連載中です。また、同作品の単行本第1巻が発売されています。

作品提供:駒魔子(@pe_roco)さん

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」