ニュース

メイウェザー、樹海で遺体撮影の米YouTuberに怒り心頭 帽子を奪われる→乱闘騒ぎに「お前ら小学生か?」の声(1/2 ページ)

ポール兄弟とバッチバチ。

advertisement

 プロボクシングの元世界5階級王者・フロイド・メイウェザーが、米国の人気YouTuberであるローガン・ポールとのエキシビションマッチに向けた記者会見で“ド派手な前哨戦”を展開。両者には“日本”を巡る因縁があり、メイウェザーの怒りは試合前から最高潮になっているようです。


口論するメイウェザーとローガンの弟・ジェイク(画像はジェイク・ポールInstagramから)

 6月6日にマイアミのハードロック・スタジアムで開催されるメイウェザーとローガンのエキシビションマッチ。これに先駆けて両雄が顔を合わせるフェースオフが行われ、メイウェザーは「兄弟2人とやってもいい」とローガンだけでなく弟でYouTuberのジェイクも挑発。これに乗せられたジェイクが、フェースオフ後のメディア取材に応じていたメイウェザーの前に現れて口喧嘩を開始し、最終的にはメイウェザーの白い帽子を奪って逃げようとしたことから、周囲を巻き込んだ乱闘騒ぎに発展しました。

 ポール兄弟は“前哨戦”の一部始終をSNSに投稿。ジェイクが投稿した動画は700万回再生を超えており、ユーザーからは「私は今、何を見ていたのだろう?」「お前ら小学生か?」「笑うしかない」「ボクシングがWWEになってしまった」など子どもの喧嘩のようにも見える“場外乱闘”に大きな反響が寄せられました。

advertisement

乱闘騒ぎに(画像はジェイク・ポールInstagramから)

 なお対戦相手のローガンは、2018年に日本の富士山青木ヶ原樹海を訪れ、自殺者とみられる遺体の動画を公開して大炎上した人物(関連記事)。これに親日家のメイウェザーが激怒したという因縁もあり、試合前から2人の間には激しい火花が散っているようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング