advertisement
米国の人気ユーチューバー、ローガン・ポールさんが自殺者とみられる遺体の動画を投稿したことについて、批判を受け謝罪しました。
動画は2018年1月4日現在削除されていますが、富士山の青木ヶ原樹海で遺体を発見した様子が写っていたといいます。動画に対して「撮影するべきではなかった」「再生数のために自殺を利用するのはよくない」「不快だ」などの批判が相次ぎました。
ポールさんはTwitterに謝罪文を投稿し、「再生数のためではない」「インターネットにポジティブな波紋を起こしたかった」「自殺と自殺防止に関する意識を高めたかった」と釈明。
YouTubeでも謝罪動画を公開しており、「投稿するべきではなかった」「カメラを置いて撮影をやめるべきだった」「心から申し訳なく思う」と語り、彼を擁護しているファンに「擁護しないでほしい。僕は擁護する価値がないから」と呼びかけています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 17歳少年が麻薬王侮辱の動画を投稿 襲撃され死亡
襲撃事件と動画の関連が疑われています。 - 英YouTuberが電子レンジに石膏を流し込み頭にかぶる → 取れなくなって救急要請 →「なぜ頭を電子レンジで固めたのか」と炎上
「他の助けを必要としている人を救助できなくなる」と指摘されています。 - YouTube動画のために危険な撮影 女性が誤って恋人を射殺
胸の前に本を掲げ、銃で撃つという危険なスタントを撮影していました。 - 米YouTuber、子どもへの過激すぎるいたずら動画で炎上 謝罪するも児童虐待と非難殺到で親権を失う
どうしてこうなってしまったのか……。 - YouTuberヒカルの「VALU大炎上」とは何だったのか ヒカルがTwitterで経緯説明、暴落したVAは最高値で買い戻すと謝罪
VALU全体が大混乱に陥る騒動となりました。