ニュース

勇者 VS 戦乙女 VS 社畜!!! 英霊たちとのバトルを余裕で勝ち抜く現代人の漫画に目から汗が……(1/2 ページ)

こんなに悲しい「また俺なんかやっちゃいました?」は他にない……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「これから与える試練…勝ち残れたもの1人に転生する権利をさずける!!」――死者たちの世界で始まった異能バトルを描く漫画のオチが、思わぬ方向のダークさで話題になっています。あれ、泣けてきたぞ……。

転生する権利をかけた争いがいま始まる……!

 女神が用意した千載一遇の転生のチャンスに死者たちは色めき立ちますが、これは数々の“異世界の英雄”たちも参加する凄絶な争い。それ以外の人々は「どうやって渡り合えば……」と、勝ち目のない戦いに頭を抱えます。そしてそこには、「まあ僕は無理だな(テキトーに気配消しとこ…)」と最初から諦めるスーツ姿の男子も……。

女神の気まぐれから始まる英霊たちのバトル
強そうな英雄たちの姿に諦めるスーツ男子ですが……?

 ついに始まった女神の試練。それは「すし詰め」「理不尽な叱責」「無意味なリテイク」という、どちらかというと精神面を激しく消耗するものばかり。これには英雄たちも「人間の…することじゃ…」と全員倒れてしまいますが、ただ1人だけ耐え抜いたものがいました。そう、彼はあのスーツ男子……!

advertisement

 元サラリーマンの彼は「試練っていつ始まるんですか?」と、無自覚な最強主人公にありがちなセリフで周囲をざわつかせ、「現世よりたいしたことありませんでした」と笑顔で優勝するのでした。どんだけブラックで地獄な現世だったの……。

なんて恐ろしい試練なんだ……(「トゥーシューズに画鋲」という突然のバレエ漫画ネタも)
どれだけ辛い現世を送ってきたんだ……

 作者は、『出禁探偵』『明日世界滅亡しないかな』などの作品を手掛けた漫画家の屋乃啓人(@chimairasuzuki)さん。Twitterとpixivでさまざまな創作漫画を公開しており、以前には「フリマで恋人を買う話」が話題になりました(関連記事)。

 コメントでは、ギャグのようで切ないオチに「あれっ、笑えないぞ?」「現代日本人の闇…」と複雑な気持ちになる声から、「凄い観点で描かれた漫画ですね!考えもしませんでした!」や「ここまで辛い『俺なんかやっちゃいました?』は嫌だ」の声、さらに優勝した彼の今後を思い「よかった、生き返りじゃなくて転生だった……」と安堵する声も上がっています。どうか転生後は幸せな人生であって欲しい……。

作品提供:屋乃啓人(@chimairasuzuki)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
  2. 「3人目!?」「妊娠何ヵ月?」 榮倉奈々、公開した動画に映ったまさかの“ぽっこりおなか” 仲良すぎな夫婦ショットにファン爆笑
  3. アレン様、りゅうちぇるさんの“暴露”が「中居正広のことでは?」という説に言及
  4. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  5. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  6. 登録者80万超の34歳YouTuberが“健康上の理由”で死去……逝去前日に“体重”巡って意気消沈「情熱と目標なくなった」「とても寂しい」
  7. 四つん這いで撮影中、背中に乗ってきたのは…… フォロワー48万人の人気写真家に起こった奇跡に「羨ましい」「動けない」
  8. 「え、まじでここで降りるんですか!?」 新幹線駅の“圧つよ標識”に9.2万いいね 「これは間違えたらヤバい」
  9. Amazonから“まさかの箱”で荷物が到着 珍しすぎる光景に「剥き出しで届いたのかと」「これ欲しさで買い物する」の声
  10. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と大反響 2024年に読まれたコーディネート記事トップ5