ニュース

「池にダンナ捨てなよ!」モラハラ夫に悩む主婦と友達のギャルの漫画がまさかの展開 「スカッとした」と話題(1/2 ページ)

クズ男に負けるなー!

advertisement

 モラハラ夫に悩む主婦と愚痴聞き相手のギャルの漫画が、モヤモヤから一転スッキリすると話題です。作者は漫画家の岡部アズサ(@aztmge)さん。


モラハラ夫へのイライラが毎日積み重ねられていく……

 地方に立派な一軒家を建てて、夫婦2人で暮らしている専業主婦のヨウコさん。幸せそうと思いますが、彼女の夫はいわゆる“モラハラ夫”です。埃のかぶった夫のものに触れると「触るな」と言うくせに、埃をかぶっているのは掃除をしない彼女のせい。自分の都合しか考えないような言動をします。

 ヨウコさんはイライラすると近所の店員さん、カナちゃんに愚痴を聞いてもらっています。カナちゃんは唯一の友達で、愚痴を聞けば「そんなウゼェやつ捨てちゃえよ!」と言ってくれるギャルです。

advertisement

 カナちゃんは近くの山を指して、そこに神社と池があることを教えてくれました。その池というのがいわく付きで、夫に殺された女の死体が見つかったところだとか。「そこにダンナ捨てなよ!」。そんな冗談のようなことを言った瞬間、カナちゃんは貧血で倒れてしまいました。


明るいカナちゃんの前ならヨウコさんは笑顔になれます

 カナちゃんはお兄さんと2人暮らし。弱音を吐かずに頑張ってしまうカナちゃんを、お兄さんは心配しているようでした。そんなカナちゃんの頑張りを知らずに、愚痴ばかりの自分を情けなく思うヨウコさん。そんな気持ちを抱く中で、夕飯の味付けが違うというだけで作った料理をすべて残す夫と向き合い、イライラを募らせます。そこへカナちゃんから「助けて」と、いわくつきの池に呼び出す電話がきたのでした。


いつもとは雰囲気の違うカナちゃんから助けを求める電話が……

 弱音を吐かないカナちゃんから突然の救難信号。カナちゃんに何が起きて、この後なにが起こるのか――。最後まで読んだ読者からは「スカッとした」「最後ちょうスッキリした!」「とても奥さんがかっこよかった」など、絶賛の声が多く届いています。

作品提供:岡部アズサ(@aztmge)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響